インダルオリーバ|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

インダルオリーバ

普通のママさん (40代 / 女性)

 2023/02/01

ギフト用のボックスに入って届きました。
酸度0.1のスペイン産のエクストラバージンオリーブオイルです。
12時間以内の低温システム、自然上澄み移し取り方式で、世界最高水準のグレード評価。酸性度が低いため、酸化せずに風味も香りも維持できます。
飲めるオリーブオイルということだったので、飲んでみました。
ゆるめのオイル感と青リンゴのようなフルーティーな味わいでした。
飲むといっても、スプーン1杯でいいようなので、それほど抵抗はないと思います。
個人的な感想ですが、そのまま飲むのはそれほど美味しいとは思えないので、いろいろな使用方法があるのでそちらで私は摂取しています。
サラダは毎日食べているのでドレッシングとして使っています。
そのままかけて食べて美味しいと思えるような純粋な舌ではないので、他の調味料を混ぜてドレッシングを作っています。
また、加熱しても大丈夫なので「シラスのオイル漬け」を作りました。
こちらはパスタに混ぜたり、温野菜のドレッシング代わりにもなります。
フォカッチャを焼く時に塗るオリーブオイルとしても使いました。
特に気に入っているのが、このように加熱しても大丈夫なので、炒め物とかする時にも使えるので便利です。
私は乾燥肌です。リノール酸が乾燥肌や保湿に最適な成分なので、やや高めのオイルですが自分にどれだけ必要なものなのかを理解すると価格との折り合いがつきました。
これからも手に入るようなら使い続けたいと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

インダルオリーバ

同じ商品のモニターレポート

【 インダルオリーバ 】 エクストラバージンオリーブオイルなので、濃厚で質のいいオリーブ! ...

ぺいぺいさん

. . 10月から11月に早熟したオリーブの 実だけを収穫したこのオイル。 とてもフレッシュな香りがし...

奇蹟のオリーブオイル。 インダルオリーバ を、おうちごはんに摂り入れています。 こちらは、酸度0....