優雅な味と香り♪ゲビュルツトラミネール|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

優雅な味と香り♪ゲビュルツトラミネール

ryujunさん (50代 / 女性)

 2019/09/10

ゲビュルツはアルザスでしか作られていないんだと思い込んでいました。
ルーマニアのトランシルバニアで美味しいゲビュルツトラミネールが作られていたんです。
もともとゲビュルツトラミネールが大好きなのだけれど、日本では手に入りにくい。デパートとか大きなお店に行かないとなかなかかえない。夏にきりっと冷やしてフォアグラと一緒に飲むと美味しいんですけどね。
こちらは通販もしているので買いやすい。
グラスに注いでみると微発砲でした。ゲビュルツトラミネールで微発砲って想像もしていなくてびっくり。期待度が高まります。
ゲビュルツの濃い味はもちろん、金色に輝くワイン。少しの気泡が湧いていて、とってもきれいです。
女子会にもいいかもしれません。
ゲビュルツの独特の香りは優雅な女王。甘いだけではない複雑な味わいはすっかり虜になる味わいです。
美味しいバケットとフォアグラを奮発して良かった。濃厚なフォアグラにも負けないワインはゲビュルツトラミネールだけです。
今夜は久々にたくさん飲んでしまいました。

このモニターレポートの商品はこちら

【白ワイン】LECHBURG ゲビュルツトラミネール2017

同じ商品のモニターレポート

最上級の白ワインをいただきました! ・ 『レクバーグ』はユーロリーフとして知られるEU 有機農業(の認...

wimbledonさん

週末に初めてルーマニア産のワインを飲んでみました。 ルーマニアの民族衣装を着た女性のエチケット...

⠀ 白ワインは必ず冷蔵庫に常備♡ 週に何度かワインは飲むのですが、今回、【レクバーグ・ゲビュルツトラ...

LECHBURGゲビュルツトラミネール2017、届きました! ビオワインを意識して飲んだことはこれまでなかった...