私のハートを射抜いたワイン、LECHBURGゲビュルツトラミネール!|モニター のりさん

 

モニターレポート

私のハートを射抜いたワイン、LECHBURGゲビュルツトラミネール!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/07/11

LECHBURGゲビュルツトラミネール2017、届きました!
ビオワインを意識して飲んだことはこれまでなかったのですが、このワインを飲みたいと思ったきっかけはまずラベルのデザインでした。
民族衣装の女性と思われるデザインがすごく素敵で一目惚れです。
どんなワインか気になって説明を読んでみると、それはそれは丁寧につくられた特別なワインだということがわかります。
ビオ・ディナミという大地から宇宙まで全ての自然の流れを妨げないように、あるがままを大切にした製法のようでした。
私の母はだいぶ前に大きな病気を立て続けに発症し、それ以来夫婦でオーガニックにこだわった食生活をしています。
そのおかげか余命宣告までされたのにドクターに完治を宣言させ、今はとても元気にしています。
お酒は時々良いものを少しだけという2人なので、このワインなら両親のところへ持っていったら喜んでくれるだろうなと思ったんです。
そして先月日本に上陸したばかりとのことで、ワクワクしながら届くのを待ちました。
ちゃんと天地無用にて届けられたワイン、こちらも丁寧に扱わなくてはいけませんね。
我が家にワインクーラーは無いし季節的に常温放置は怖いので、タオルを巻いて野菜室に寝かせました。
ちょうど娘とお祝いしたいことがあったので、娘の帰りが早い日を待って乾杯することにしました。
ちなみにこの日のワインのおともは塩味甘味を強めにして作ったおつまみ用自家製ピクルスと、チーズやドライフルーツを乗せたクラッカー。
娘の好物です。
いよいよ野菜室から出してラベルを眺めながら少し待ち、丁寧に開栓します。
グラスに注いでみると甘さを楽しめそうな色をしています。
私好みそうだな、といい予感を感じながら乾杯しました。
まずとても豊かな香りは甘美でうっとり誘われます。
あ、私はワイン通の方々が使うような言葉で説明はできないので感じたままを私なりにお伝えしますね。笑
とにかく熟したブドウそのもののような甘い香りに包まれました。
ミードやアイスワインを思わせるような濃厚な甘さと爽やかでマイルドな酸味を併せ持つ華やかな飲み心地だと思いました。
すっごく美味しいです。
果実の美味しさがそのまま生かされている感じでした。
本当は乾杯したら残りを密閉できる瓶に詰めてまた翌日も飲もうと思っていたのですが…もうひとくち、もうひとくちと楽しんでいたらいつの間にか飲み終えていました。笑
大切な日がくるたびにこのワインで乾杯したいです。
そして今度ぜひ両親にも飲ませてあげようと思います。
LECHBURGのゲビュルツトラミネール、最高です!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

【白ワイン】LECHBURG ゲビュルツトラミネール2017

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

ゲビュルツはアルザスでしか作られていないんだと思い込んでいました。 ルーマニアのトランシルバニア...

最上級の白ワインをいただきました! ・ 『レクバーグ』はユーロリーフとして知られるEU 有機農業(の認...

wimbledonさん

週末に初めてルーマニア産のワインを飲んでみました。 ルーマニアの民族衣装を着た女性のエチケット...

⠀ 白ワインは必ず冷蔵庫に常備♡ 週に何度かワインは飲むのですが、今回、【レクバーグ・ゲビュルツトラ...