デリケートゾーン専用ソープ L EFORM ORGANIC|モニター けいさん

 

モニターレポート

デリケートゾーン専用ソープ L EFORM ORGANIC

けいさん (30代 / 女性)

 2019/08/29

オーガニックの素材にこだわって作られたデリケートゾーンソープ。
海外ではデリケートゾーンのニオイ対策や、清潔感を保つために使われていますが、ここ数年では日本でもよく見かけるようになりました。

他社製品のデリケートゾーン専用ソープは何種類か使用してきましたが、年齢とともに乾燥が気になるようになり、酷いときは乾燥しすぎてかゆくなってしまうこともあります。

現在使用している専用ソープでも十分に月経時のニオイを軽減してくれるのですが、使った後は少し乾燥してしまうなぁと気になっていたので、やはり保湿ケアもしながら洗える商品を使ってみたいなぁと考えていたタイミングでした。

洗った感じでは、真っ先に製油の良い香りがしてきます。
最初は香りが強いなぁと感じましたが、いざ洗い流してみるとそんなに気になりません。
もちろん沁みないです。
他製品と比べて、かなり泡立ちがいいのがちょっと不安ですが、刺激はもちろん、乾燥する様子もなさそう。
洗い流すときに保湿成分であろう、オイルっぽいしっとりぬるっと感があるのですが、これはそういうものなんだなと思います。
ひとによってはそれが嫌という人もいるのかも。
でも使ってみると、他製品よりも保湿されているのはわかるし、乾燥でかゆくなったりしないので私の肌とは相性がよさそうです。

乾燥が本当につらかったので、今後はこちらの商品にお世話になろうかな…。

デリケートゾーン専用の洗浄剤を普段使わない人からすると、「専用ソープって別にいらなくない?」と思われるかもしれません。
使う理由としては、ニオイや汚れが気になってしまうことと、月経中のこびりついた血のいや~なニオイがかなり軽減されて、トイレに行くときや立ち上がった時のあのムワっとしたニオイの差が明らかに違います。
私はあのニオイが大嫌いで、なるべく消し去りたいので、専用のものを使うようにしています。

同じ悩みを持つ人なら、初めて専用ソープを使ったらきっとその違いに驚きますよ。
(あくまで私の時はそうだった、という話ですが)

このモニターレポートの商品はこちら

L EFORM ORGANIC

同じ商品のモニターレポート

「一生、女を忘れずに生きていきたいあなたへ」 こんな一言に興味を持ち、L EFORM ORGANICを使ってみ...

L EFORM ORGANIC

 2019/09/25
あいにゃんさん

大人の女性のための、デリケートゾーンソープ L EFORM ORGANICをモニターさせて いただきました。 ...

大人の女性のためのフェミニンウォッシュ(デリケートゾーンソープ) 一生、女を忘れずに生きていきたい ...