柔らかで臭み無し!ヘルシー、美味しいラムショルダー!|モニター ももハピさん

 

モニターレポート

柔らかで臭み無し!ヘルシー、美味しいラムショルダー!

ももハピさん (40代 / 女性)

 2021/12/17

ダイエットマスト体型の私としては、糖質制限レシピが気になるこの頃。
特にダイエット意識無く美味しくいただけるメニュ―が願ったり叶ったりです。
そんなメニューって何?と思った時に真っ先に思い浮かぶのがお肉!
昨今では肉ビールでダイエット、という嬉しいダイエット法もあります。
中でも超効果的なお肉、というのがラム肉です!
最近いただいて感動の美味しさだったのがこちらの、「味付けラムショルダー 安藤醸造謹製タレ味」。
冷凍便で届きます。
カッチコッチを冷蔵庫でじっくり解凍して、いざ焼きに。
ジンギスカン鍋は持ってないので今回はフライパンで。
でもそれによって良いこともあるのです。勿論、本格的にジンギスカン鍋で焼くことで油が落ちてより香ばしく焼き上がる効果があるのでしょうが、フライパンで焼くとよりタレを含んでジューシーにしっとり柔らかな食感に。
何より、このタレのお味をじっくり味わえるのです。
玉ねぎやもやしも入れて、しっかり絡んだタレはフルーティで味が濃過ぎずいただきやすい。
白いご飯にもぴったり。
そもそもお肉自体が生ラムで生後1年未満の子羊肉だから、とても柔らかで臭みなどありません。
部位も、ショルダーは私の大好物!
程良い脂身が二重丸。
さらに、実はとってもヘルシーなのがラム肉。
他のお肉と比べて低カロリーだし、脂は体に吸収されにくいそう。
というのも溶ける温度が44度と高いから。
この太りにくい羊には鉄分やビタミンBも多いのです。
貧血や夏バテ、疲労時にうってつけ。
これを機に出来るだけお肉はラムにしようと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

味付けラムショルダー 安藤醸造謹製タレ味

同じ商品のモニターレポート

かおりんさん

焼き肉といえば?   私の育った家庭では 焼き肉といえば 必ずラム肉専門店での外食でした。   ...

味付けラムショルダー 安藤醸造謹製タレ味 ラム肉は、元々好きなんです😁 ラムっていうのは、生後1年...

ジンギスカン大好きです😚 いろいろなお店のものを食べましたが こちらは初めて食べる 𓊆 秋田県 ラム...

おうちでジンギスカン食べたい! けど、ジンギスカン鍋は持ってない… そうだ!ホットプレートでやって...

安藤醸造さんのタレで漬け込まれた薄切りラムです。 ラムとは生後1年未満の子羊肉のことで、肉質がや...

⁡お肉はタレがしっかり 染み込んでいて 噛むたび少し甘めのタレの 味が広がり 柔らかくてジューシー...

ラムだっちゃ 味付けラムショルダー安藤醸造謹製タレ味 ⁡ 食べてみました♪ ⁡ 200gずつ個包装になっ...

美味しい

 2021/11/29
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのは味付けラムショルダー 安藤醸造謹製タレ味になります。 これとても欲しか...

牛肉、豚肉、鶏肉はスーパーでいつでも買えて身近なお肉ですが ラム肉ってあまり食べる機会がない方も...