食べて実感!波動熟成黒にんにくの力|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

食べて実感!波動熟成黒にんにくの力

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/07/10

今話題の「黒にんにく」をお試しさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。




黒にんにくは白い生ニンニクを発酵して熟成することによって黒くなったもの。

一般的に発酵食品は体に良いイメージがありますが、ニンニクの発酵は、

酵母菌のような微生物による発行とは一味違います。

ニンニクに含まれる、糖質とアミノがメイラード反応を起こすことで発行するんです!

色が黒い理由は、発酵する際におこる化学反応なんです。



黒にんにくは、健康・美容への高い効果が期待できると話題になっており、ずっと気になって食品。

黒にんにくの効能を調べてみると、

疲労回復、風邪予防、血液サラサラ、生活習慣病予防、美肌、アンチエイジング、便秘解消、冷え性解消などなど

たっくさんの効果が期待できることが分かります。



青森県産にんにくを使用。

完全無添加で、こだわりの極甘・極旨の黒にんにくに仕上げられています♪

今回はお試しサイズですが、約14粒も入ってりおり、1日2粒で1週間分です。



それではさっそくお試しレポ。

皮をぺりぺりとめくると、真っ黒な実が出てきます。一片種はむくのが簡単で食べやすいのがいいですね。

まったくにんにくの香りがしないというわけではなく、かすかに香りがあります。

よく黒ニンニクについて、「ドライフルーツみたい」と表現されてますが

たしかり食感はドライフルーツのよう!そして甘酸っぱさがあります。

優しくニンニクの風味香り、フルーツとは少し違います。不思議な感覚。



そのまま食べても普通においしくいただけるのですが、

私はその優しいニンニク風味を生かし、お料理等にも活用しています。

火を通すと栄養素が変化してしまうので、できる限り”生”のまま活用していますよ。



・すりおろして醤油に漬け込み、ステーキソースにする

・スライスしてサラダにふりかける

・チーズと一緒にクラッカーにのせてお手軽おつまみにする←ワインにぴったり!おすすめです。



”翌朝の目覚めの良さ”はすぐに実感。これはすごい!

ぜひお試しあれ♪

このモニターレポートの商品はこちら

波動熟成黒にんにく 青森産 お試し

同じ商品のモニターレポート

●波動熟成黒にんにく 青森産 お試しサイズ 100g (約14粒) 送料込み598円の商品です 送料込みでこ...

青森県産にんにくを完全無添加、極甘、極旨の黒にんにくに仕上げられています。パック入りで1粒が大きい...

青い富士山と太陽が綺麗なパッケージです。 黒にんにくが綺麗に並べられてパックに入っています。 黒...

青森県産にんにくを完全無添加、極甘、極旨の黒にんにくに仕上げられています。 1ケ月熟成されています...