味はプルーンに似ています。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

味はプルーンに似ています。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/06/27

青森県産にんにくを完全無添加、極甘、極旨の黒にんにくに仕上げられています。
1ケ月熟成されていますので糖度も栄養成分もアップしています。
黒にんにく製造機で作られているようです。
特殊技術により、糖度の高い黒にんにくが完成します。
A-HACCP(青森ハサップ)認証工場で、衛生管理を徹底し、安心・安全な黒にんにくです。
認証工場で作られているとのことなので食べるときも安心ですし、にんにくが国産なのでそこが一番安心できるところでした。

黒にんにくの効果
白いにんにくにはほとんど含まれていないSアリルシステインという抗酸化作用成分が体内の活性酸素の増加を防ぎ、疲労回復や美肌効果などが期待できます。
にんにくが疲労回復にいいことは知っていたので調味料ににんにくを使うことが多いです。
美肌効果があるとは知らなかったので、得した気分です。

シクロアリインという血液サラサラ効果をもたらす成分が含有されています。
毎日のデスクワークで血流が悪くなっている方におすすめです。
私も買い物はなるべく歩いて行くようにしていますが、最近は暑いので食材が悪くなることを避けるために車で買い物をしているので運動不足ですし、パソコンで記事を書いていることが多いのでしっかりと黒にんにくで予防したいと思っています。

にんにくといえば食後のニオイが気になるところですが、黒にんにくになる過程でニオイ成分が別の成分に変化するため気になりません。
にんにくの強烈なニオイはないですが、黒にんにく独特のニオイはあると思います。
味はプルーンに似ていてると感じました。
プルーンは子供でもいろいろな方が好んでいる味なので黒にんにくもいろいろな方が違和感なく食べれる味だと思います。

黒にんにくの食べ方
皮をむいてそのまま食べます。
皮はほとんど剥がれている状態でついているだけなので簡単に剥けます。
そのまま食べても美味しいですが、刻んだり、すりおろしてドレッシングやチャーハン、パスタなどの隠し味にも使えます。
すりおろすというよりは、潰すという感覚だと思います。
わりと柔らかいのですりおろすのは大変そうです。

黒にんにくは直射日光を避け、15度以下の場所で保存するのがいいようなので私は冷蔵庫で保管しています。
冷たくて美味しいです。

このモニターレポートの商品はこちら

波動熟成黒にんにく 青森産 お試し

同じ商品のモニターレポート

●波動熟成黒にんにく 青森産 お試しサイズ 100g (約14粒) 送料込み598円の商品です 送料込みでこ...

今話題の「黒にんにく」をお試しさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。 黒にんにくは白...

青森県産にんにくを完全無添加、極甘、極旨の黒にんにくに仕上げられています。パック入りで1粒が大きい...

青い富士山と太陽が綺麗なパッケージです。 黒にんにくが綺麗に並べられてパックに入っています。 黒...