栗林伴式「雲仙ハム」|モニター キンキキさん

 

モニターレポート

栗林伴式「雲仙ハム」

キンキキさん (40代 / 女性)

 2021/04/06

雲仙の麓で育った地元産豚肉を使用したハム。
長崎でハムと言ったら雲仙ハムで、九州長崎ではB級グルメとして子供から大人まで大人気です。
レストランや居酒屋でも人気メニューの一つになっており、一度食べたら忘れられません。
生で食べても美味しい雲仙ハムですが、炭火で焼いて食べるとさらに濃厚でジューシーな味わいに。
ご家庭でのバーベキューや焼肉パーティーの材料としてもオススメです。
安心安全の国産豚肉を使用で、ご飯にもパンにも合うしっかりとした味付けなので、ビールがすすむ肉の旨味~。
冷蔵保存で発送日を含み約3週間の賞味期限です。
そのままでも食べられますが、軽く炒めると香ばしく濃厚な味わいです。
油をひかずにフライパンで焼いたら、ハムから油がたくさん出てきました。
しっかりとした味がついていて塩コショウなしに食べられます。
チャーハンにいれても美味しいと思います。
贅沢にナポリタンを作りました。
ハムにしっかり味がついているので、味付けはいつもより控えめにしました。
お肉のうまみがあって本当に美味しい~
バーベキューにもオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

雲仙ハム

同じ商品のモニターレポート

雲仙ハム

 2021/05/06

食べ応え抜群❗️雲仙ハム 長崎B級グルメのボロニアソーセージ。 雲仙の麓で育った豚肉を主原料とし創業...

cotosoraさん

長崎雲仙ハムのボロニアソーセージを家族で食べさせて頂きました。  長崎県雲仙市のふるさと納税の返...

圧倒的な美味しさで大人気のボロニアソーセージ【雲仙ハム】のご紹介です。 「栗林伴式」さんのボロ...

* * ?⋆⋆? ??┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #長崎雲仙ハム / 長崎雲仙ハム ボロニアソーセージ (1本300g 5本入) ...