うまか赤鶏|モニター ステラさん

 

モニターレポート

うまか赤鶏

ステラさん (40代 / 女性)

 2019/03/15

冷凍で届きます。
冷蔵庫でじっくり解凍しました。
真空パックになっているので鮮度が保たれていて良い!
解凍後はお早めに!

日本では少なくなってきている赤鶏。
他の鶏と比べて赤味が濃く、引き締まった肉質としっかりとした弾力のある歯ごたえ、それからコク・風味のあるうまみが特徴。
アクが出にくく脂のべたつきがすくないそうです。
ストレスを感じさせない十分な広さの鶏舎でそだっているのでのびのび!
エサにもこだわり、大切に育てられています。
お味の方も期待大!

早速削ぎ切りにして、鶏チリを作っていきました。
多目の砂糖を入れるちょっと甘めな鶏チリは、子どもたちの人気メニュー。
普段はモモ肉で作りますが、今日は胸肉。パサつきがないかちょっと心配しながらの調理。

おいしそうに出来上がりました。
大人だけならここに豆板醤を加えるとより美味しいです。
子供達と分けて入れればいいんだけど、今日はなし。

お肉のお味の方は、とってもジューシーです。
パサつきが嫌いな次女は胸肉を使ったお料理はあまりたべないですが、これならパクパクと食べてくれました。
お肉のお味が濃く、いつもより深い味わいになったからかな。
たくさん食べてくれて満足していました。
大人たちの少ししか食べる分がないくらい。。
美味しかったです、ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

肥後のうまか赤鶏むね1枚1P

同じ商品のモニターレポート

今回こちらたべてみました♬ 肥後のうまか赤鶏むね です♪ 大きくくまモンが書いてあ...

厳選した3種のハーブを使った肥料や美味しい水を与え、熊本の恵まれた自然環境の中で のびのび育った、...

冷凍のエコパッック包装で届けていただけました。 熊本県産で、パッケージにくまモンがデザインされて...

私は、鶏肉が大好きです 蒸しても、焼いても、煮ても・・・ とにかく美味い!!!!にわとりさん 毎日お...