寒い日の外遊び、夜間や早朝のお仕事のお供に『mob』|モニター ajicoさん

 

モニターレポート

寒い日の外遊び、夜間や早朝のお仕事のお供に『mob』

ajicoさん (40代 / 女性)

 2022/01/07

・とにかく温かい
膝にかけるとふわっと、すぐに温かい不思議。夜中に一人リビングでパソコン仕事をすることが多いのですが、ブランケットを掛けると暖房なしでも温かい。

・軽い
くるくるとすればコンパクトだし、何より軽い。車に置いておいても場所を取らないし、持ち運びにも便利です。
コンパクトにできるゴム付き。
マルチアルミブランケットは約400g、
マルチアルミマット(小)は約100g!

・こだわりの尾州ウール
尾州産ウール・アンゴラ混の生地、ふんわりとした体を包み込むようなソフトな肌触りで暖か。
さらに糸が絡まりあって引っ掛かりにくくしてあるんですって。ふわふわのものって良く引っ掛けて"ピロピロと糸"が出てくると使っててもテンション下がりますもんね。これは乱雑に扱っても丈夫でいい!(大切に使ってます)

・MADE IN JAJAN
ウールだけでなく、アルミも国内生産。そして縫製から梱包まで、すべて日本で行われて安心。

今『ブランケット』は夜間、車中で休憩することのある夫が愛用中。車に置いておいてもコンパクトで邪魔にならないし、シンプルなデザインも気に入っているよう。

『アルミマット』は、バッグに常に入っていて最近はいつも持ち歩いています。
凍える冬の公園のベンチで使用してます!この時期のベンチって座ると芯から凍えるので、もうこれがないと公園には行けません!

普段使いだけでなく、防災用としても活躍しそう。
家族分用意しておくといいなかと思いました。温かいだけでなく、肌触りもいいので「ただのアルミシート」ではなくこれを用意しておきたいな。

このモニターレポートの商品はこちら

マルチアルミブランケット&マルチアルミマット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

自分の体温がが反射して、自分の体が暖め直されるような感じです。 ストーブを付けていない11℃くらいの...

薄くて暖かい

 2021/12/17
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはマルチアルミブランケット&マルチアルミマットになります。 アルミ5重構...