冷気遮断力・保温力が高い 有名なウール&防災用品を使用 うっすら汗をかくほど温かいブランケット&マット|モニター おほあんどうふさん

 

モニターレポート

冷気遮断力・保温力が高い 有名なウール&防災用品を使用 うっすら汗をかくほど温かいブランケット&マット

おほあんどうふさん (40代 / 女性)

 2021/12/21

自分の体温がが反射して、自分の体が暖め直されるような感じです。
ストーブを付けていない11℃くらいの室内で、かけている場所がじんわり汗をかきました。

体温が超温かい10代の娘と、アラフォー冷え性母親が体温をシェアできる、なんとも嬉しい商品です。

我が家ではこのブランケットを親子でシェアしてかけて座っているときは、暖房つけていません。
家の中を歩き回るときだけ暖房を付けています。なんてエコで家計にも優しいんでしょうと思います。

保温率は約70%という驚異的な数字です。
使用書のサーモグラフィーの写真によると、使用前が約30℃の体温だったのが、羽織って5分後約35℃になりました。

その秘密は5層構造の生地にあります。
表生地は尾州産地で製造されたウールアンゴラ混を使用しています。
尾州ウールは世界三大生産地として称されるほど世界的に有名な生地の産地です。

特殊な丸編み機で空気と一緒に編み込みパイル風仕上げにしました。
空気を含んだような軽量感と保温性です。

2~5層目は、4層構造のアルミヒートブランケットという防災用品を使用しています。
風や冷気を遮断、体の熱を反射し、体温を外に逃しません。

電気を使わないので電源も充電も不要、羽織るだけでとても暖かいのがいいですね

私は北海道に住んでいるのでホワイトアウトの映像はニュースでしょっちゅう目にします。
雪がしんしんと降り続き、前の車が動けなくなって停車して、短い時間で雪がマフラーのところにまで積もり、一酸化炭素中毒の恐れからエンジンを切らざるを得ない状況になります。
救助が来るのも場所や状況によっては数時間~一晩かかることもあります。
吹雪で凍死した痛ましい事故を覚えています。

私も車にカイロと毛布は備えていても熱が逃げる恐れがあるので、この遮断力・保温力はとても安心だと思いました。
今は市内に住んでいますが、通勤である程度の距離の道路を車で走るような場所に住むときは、人数分備えておきたいと強く思いました。

とても軽いので、かけていても気にならないのがいいんですよ。
マルチアルミブランケットが400g
マルチアルミマットが100gです。

ブランケット・敷物・インナー・ペット・防災など、使い方は使う人により無限大です。
ゴムリングで束ねるとコンパクトにまとまります。
持ち運びや保管にも便利ですね。

made in Japanが地球に優しいです。

⭕マルチアルミブランケット 7,250円
⭕マルチアルミマット 2,500円(送料無料)

ひじょうに寒い地域に住んでる者として、身近な人に自信を持って勧められる商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

マルチアルミブランケット&マルチアルミマット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

・とにかく温かい 膝にかけるとふわっと、すぐに温かい不思議。夜中に一人リビングでパソコン仕事をす...

薄くて暖かい

 2021/12/17
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはマルチアルミブランケット&マルチアルミマットになります。 アルミ5重構...