冷めても柔らかくて美味しい?|モニター matsumuraさん

 

モニターレポート

冷めても柔らかくて美味しい?

matsumuraさん (50代 / 女性)

 2021/09/14

美味しく食べて健康になれるのが、
一番ありがたいですね?
バランス良く、お野菜とお肉をいただくなら、焼肉!!?

米の娘豚モモ肉で、(大商金山牧場さん)
家で一人焼肉初体験?

豚モモ肉の栄養☝️
?たんぱく質
たんぱく質は、体をつくる大切な栄養素。筋肉量を維持したり、健やかな肌や髪の毛を作るためにも欠かせません。豚もも肉は、脂質が少なく赤身が中心の部位なので、たんぱく質を効率よく摂取することができます。
?ビタミンB1
炭水化物をエネルギーに変換するときに活躍する栄養素。ビタミンB1が不足していると、いくらごはんやパンを食べても、エネルギーへと変換する効率が悪くなり、疲れやすくなってしまいます。
ビタミンB1には皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きもあります。
?鉄
赤血球を作るために欠かせない栄養素。肉や魚などの動物性食品に含まれるヘム鉄は、野菜や海藻、大豆などの植物性食品に含まれる非ヘム鉄に比べ、より効率的に吸収することができます。

大商金山牧場のある山形県金山町は、
奥羽山系につながる良質な水脈に恵まれた自然豊かな土地。
米の娘ぶたは国産飼料米とホエー(乳製品を作るきにできる成分)を食べて育つそうです。

栄養価も高く、安心していただけるお肉ですね?しかも低カロリー✨。

焼肉開始!
楽しいーー?
こんがり焼けたら、サンチュに韓国海苔、キムチ、ニンニク、かいわれ、コチュジャンをのせて、パクリ! 美味しいいいー!
お肉柔らかくてジューシー✨?。
油もクセがありません。
冷めても柔らかいですよ。
冷麺にものせていただきました。

あまりにも美味しくて、2日連続です。
残っていたお野菜も使い、
トンテキ?最高!
お肉の柔らかさが美味しさを増しますね。

米の娘ぶたモモ肉の焼肉は、弾力のある肉質、旨みが濃厚なので、塩こしょうなどシンプルな味付けでも良さそう!

美味しくいただき、美しく。
美味しいーと思うことが、キレイに繋がります。

ありがたく、いただきました。
ごちそうさまでした?。

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶたモモ 焼肉用

同じ商品のモニターレポート

冷凍便で届いた、豚肉は、山形県産の米の娘ぶたモモ肉。 まずは、冷凍庫で保存して、賞味期限90日間あ...

管理体制が、ばっちりで、豚にとっても良い環境で飼育されてるし、自然にも優しい循環型農業されてる事...

夏の暑さも少し和らぎだしましたが その分ちょっとバテたりしてませんか? そんな時は豚肉パワーで乗り...

大商金山牧場さまの 米の娘ぶた モモ肉焼肉 をお試しさせて頂きました! サムギョプサル風にホット...

米の娘ぶたモモ 焼肉用400g おうち時間に山形県産の銘柄豚の「米の娘(こ)ぶた」をお試しさせて頂き...

山形県金山町にある大商金山牧場さまより、とっても柔らかくて美味しい【 米の娘ぶたモモ 焼肉用 】を体...

週末はおうち焼肉! 準備も楽で美味しいお肉があれば大満足ですよね 今回頂いた『米の娘ぶた』は山形...