山形県の美味しいお肉♪米の娘ぶた|モニター ゆずみかんさん

 

モニターレポート

山形県の美味しいお肉♪米の娘ぶた

ゆずみかんさん (30代 / 女性)

 2021/07/07

山形県のブランド豚「米の娘ぶた」(こめのこぶた)をモニターさせて頂きました!

自然豊かな山形県金山町にある「米の娘ファーム」

豚は非常に繊細な生き物で、環境のストレスが肉質にも影響するんんだそうです。
特に豚舎が清潔に保たれていないと、健康な豚は育たないそう!

米の娘ファームでは、特に豚舎の衛生管理を徹底。さらにストレスを感じることなく育っていくように細心の注意を払っているそうです。

米の娘ぶたの名前のように、国産飼料用米と乳清(ホエー)を食べて育った栄養たっぷりで健康なお肉です。

出荷された豚は自社センターでカットし、出荷されるまで外気にふれることなく、安心安全が徹底されています。

お肉の大会でチャンピオンをとったこともあるそうで、期待が高まりますね。

今回モニターさせて頂くのは、豚バラ肉焼肉用。
焼肉にぴったりな一口サイズにあらかじめカットし、冷凍されて届くので、後は焼くだけ。

赤身と脂身のバランスがとれた柔らかいお肉です。
脂がのっていて、わたしは塩コショウより焼肉のタレなど、濃い味付けとの相性が良いと感じました。

中でも「炭火豚丼」が美味しかったです!
米の娘豚の柔らかでジューシーなお肉と、炭火の燻した旨味、甘辛いタレが合わさり、ご飯が止まりません。

ぜひ試して頂きたい美味しさでした。

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶたバラ 焼肉用

同じ商品のモニターレポート

_yuchin_さん

米の娘ぶたという品種を初めて知り、初めていただきました! 家族全員、豚焼肉にハマっているのでシン...

もこあささん

豚肉にはビタミンB1が含まれ 別名「疲労回復ビタミン」とも 呼ばれる栄養素です。 牛肉の約10倍も含...

株式会社大商金山牧場様の米の娘ぶた(こめのこぶた)バラ 焼肉用(400g)お試しさせて頂きました。 地元...

きろさん

大商金山牧場さんより ブランド豚「米の娘ぶた」を頂きました。 こちらのお肉、なんとお米とホエー...