脂身部分も美味♪アレンジ自在で上質なロースかたまり肉|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

脂身部分も美味♪アレンジ自在で上質なロースかたまり肉

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/06/03

肉質が柔らかく、脂身のあっさりとした甘みが特徴で、その品質と食味の良さから、地元山形を中心に、たくさんのファンを持つこちらの豚肉。

アレンジ自在な米の娘ぶたロースのかたまり肉なんです。
冷凍の状態で届けられました。

とても綺麗なピンク色のお肉なんです。

脂身部分もベタベタというよりは、ツヤツヤしているように見えます。


私は今回、家族のリクエストで、こちらのかたまり肉を使って、トンカツを作ることにしました。

まず4等分にカットしてみました。
カットすると、よりお肉の表面が綺麗なピンク色に感じます。
とてと分厚くカットできました。

かたまり肉だと、自分好みの厚さにカットできるところも利点ですね。

私はお肉の脂身って苦手なのですが、こちらのお肉の脂身は全然しつこくなくて、脂身なのに旨味と甘みが存分にあり、初めて、脂身の美味しさを知ることができました。

お肉自体もとても柔らかでジューシーで、固い筋などがなく、子どもも食べやすそうでした。

家族みんなから大好評だったので、また是非リピートしたいと思います♪

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶたロース かたまり

同じ商品のモニターレポート

さぁ〜、今年もBBQシーズンが到来です⚡️⚡️ 我が家のおうちBBQは今年すでに3回目。 毎回色んな食材に...

りありんさん

山形県産米の娘ぶた豚ロース肉を使ってポークステーキを 作ってみました!!(*^^*) 500グラムの大きな...

Annaさん

色鮮やかでとっても美味しそうなお肉だったので、凝った料理にするよりもシンプルなのがいいなーと思い...