温活の味方!プレミアムジンジャーパウダー!|モニター のりさん

 

モニターレポート

温活の味方!プレミアムジンジャーパウダー!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/09/11

プレミアムジンジャーパウダー、届きました!
我が家は夫がすごく暑がりなので、自宅の空調はかなり冷え冷えです。
ブランケットを使ったり工夫はするのですが…エアコンの風があたると関節が痛んだり、手足の先は1度冷えると布団にくるまってもなかなか温まらないんです。
生姜の力で内側からポカポカしようというのは冷え性タイプにとっては定番のひとつですよね。
今回見付けたこのプレミアムジンジャーパウダーは通常のものより進化しているとのことで、冷えをより和らげてくれそうだと思い期待して届くのを待っていました。
なんでも使われている黄金生姜というのは辛みも香りも普通の生姜より強いブランド生姜とのこと。
その粉末を更に発酵させることで栄養面でもより優れたものになっているらしいです。
届いたパッケージをあけてみると、褐色の粉末が出てきました。
生姜というと黄色のイメージでしたが、これは茶褐色。
黄色っぽい大豆が発酵して納豆やお味噌になった時に茶色くなるのと同じようなものなんでしょうか。
かなりきめ細かいパウダー状なので、色々なものに使えそうです。
まずはミルクティーで試してみることにしました。
おろし生姜でジンジャーミルクティーを作るとカップの底に生姜が残ったりしますが、粉末なのでそうならないのがいいですね。
飲んでみると生姜の香りとピリピリがちゃんと感じられます。
そして飲み終えたあたりからかなり分かりやすくポカポカタイムが始まりました。
辛いものを食べた時のようにカーっと熱くなってその後汗が冷えて…というのとは全然違いますね!
体の内側、中心からじわじわと温まる感じがはっきりあります。
いつもなら強めのエアコンには歯が立たないブランケットも、内側が温まっている状態で使うと違いますね。
強い味方になってくれました。
これは普段から取り入れたい!
これから寒い季節になるし、外に持ち出していつでも食べられるようにジンジャーキャラメルナッツを作ってみました。
ミックスナッツにお砂糖とプレミアムジンジャーパウダーをカリッとコーティングしたものです。
小鍋にお砂糖と水少々をドロっと溶かして水分を飛ばしつつナッツにまとわせるのですが、ナッツを投入する時にジンジャーパウダーも入れたらいい感じにできました。
これがかなり美味しくて。
これならジップ付きの小袋に入れて持ち歩けるので、出先での冷え対策に持ってこいだと思います。
特に冷え対策でなくても、粉末ならではの使いやすさのおかげで製菓材料としても優秀でした。
あと普通に生姜を使うお料理にはもちろん、汁もの系にも簡単にトッピングできますね。
麺類やスープにちょい足しはポカポカ度も倍増しそうだと思いました。
鶏ガラスープでかきたまにゅうめんを作ったものにも後入れしてみたのですが、これもとても美味しく仕上がりました。
そしてポカポカが長続きしてよく眠れました。
生生姜より断然温まるという印象です。
プレミアムジンジャーパウダー、思った以上に効果を感じられました!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

プレミアムジンジャーパウダー20g

同じ商品のモニターレポート

昔から冷え性体質なので、今までもしょうが(特に粉末が良いと聞いていたので、粉末タイプにこだわって)...

坂田信夫商店様よりプレミアムジンジャーパウダー お試しさせて頂きました こちらはその名の通り生...

ジャスミンさん

生姜生産量日本一の高知県でつくられた生姜。 その国産生姜100%のパウダーがこのプレミアムジンジャー...

身体を温める成分であるショウガオールという成分を含むジンジャーパウダーです! 高級感のあるとても...