簡単に摂れる!きくいものイヌリン|モニター accaさん

 

モニターレポート

簡単に摂れる!きくいものイヌリン

accaさん (40代 / 女性)

 2020/09/29

「きくいものイヌリン」をお試しさせていただきました。
菊芋のイヌリンが健康によいと最近よく聞きます。いろんなサプリメントや栄養補助食品などにイヌリンが入っているのを見ますが、こちらはそのイヌリンだけをシンプルに摂ることができるものになっています。

菊芋とは、キク科の植物で、名前は芋だけどでんぷん質が無いものです。
イヌリン、ポリフェノール、ミネラルが豊富に含まれています。
では、最近よく聞くようになった「イヌリン」とは何か?
イヌリンは水溶性食物繊維
・糖の吸収を穏やかにしてくれる
・善玉菌のエサになって、腸内環境を良くしてくれる
・短鎖脂肪酸(良質なイヌリンの分泌を促したり、免疫力を向上させるもの)を生み出してくれる。短鎖脂肪酸は食欲を抑制するホルモンを増やします。
などの特徴があります!!
イヌリンがダイエットにいいと聞きますが、糖の吸収を穏やかにし、腸内環境がよくなると、確かにダイエットにも健康にも良さそうですね!!

「きくいものイヌリン」はピンクのかわいいパッケージに個包装になって入っています。
1包3gが20包入っています。個包装になっているので、持ち運びにも便利ですし、1回づつ使えるのでとても便利です!

細かい粉末状になっています。
粉末のまま少し舐めてみましたが、味はほとんどしません。
冷たい水でもよく溶ける、独自製法の顆粒タイプということで、アイスコーヒーに溶かしてみましたが、さっと溶けました!!
味もほとんどないので、いつものアイスコーヒーと同じ♪
これなら簡単に続けられそうです!!

サプリメントを飲むのが苦手だったり、面倒だったりする方も、このパウダーなら簡単に食事と一緒に摂ることができるので便利です!
飲み物や食事に混ぜても違和感なく食べられますよ。
食事の5~15分前に摂るのが効果的で、1日1包~3包を体調に合わせて摂取するといいそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

きくいものイヌリン

同じ商品のモニターレポート

菊芋自体が好きでよく食べていましたが、 菊芋の栄養のいいとこどり!のこのパウダーは菊芋の中のイヌリ...

? 「きくいものイヌリン」 です?✨ 菊芋って何か知ってますか?? お恥ずかしながら私は今...

菊芋はイヌリンという成分が糖質の吸収を抑える働きがあって メタボに効果があるというので積極的に取り...

菊芋の成分イヌリンは 糖の吸収を穏やかにしてくれたり 腸内環境を整えてくれたり 短鎖脂肪酸を生み...