デスクワーク中も重宝する健康器具♪|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

デスクワーク中も重宝する健康器具♪

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2020/06/04

ヒップキュットは、肛門括約筋に直接作用して骨盤底筋を鍛えることができる「健康器具」です。

肛門括約筋は体幹をつかさどる最も底にある重要な筋肉で、ここを鍛えると体幹機能が向上し、下半身のトラブル改善になるそうです。

座っている時間が長時間続き、お尻が疲れた経験はありませんか?
私はそのようなことがよくあります。

腰を曲げる座位は、その分岐点で血液やリンパが滞り、むくみや疲れを引き起こしてしまうそうです。

そこで、座り仕事中にヒップキュットを使用することで、臀部の筋肉がポンプ運動を始め、血流が良くなり、疲労回復や疲れを感じさせないそう。

さらに、疲労軽減作用だけに留まらず、
ヒップアップ、便秘改善、尿モレ予防、血行改善、むくみ改善、生理痛・生理不順の改善などの効果も期待できるそうです。

ヒップキュットは、上部が木製、下部はアクリル樹脂で出来ています。
サイズは手のひらに乗るくらいで軽いので、どこへでも持ち運べるのが良いですね。
見た目もシンプルでナチュラルなデザインなので、インテリアに馴染むところも気に入っています♪

初めてヒップキュットに座った時は、なんだかとても違和感があったのですが、2~3日もすれば慣れました。そして今は、もはやヒップキュットがない状態で座る方が違和感を感じます(笑)

座っている時はいつもお尻の下に敷いているので、気が向いた時や気分転換したい時などに、毎日数分のヒップキュット運動をしています。
運動といっても、肛門括約筋10回締め×3回を1セットとして、1日3回以上やるだけと簡単なので、毎日続けられます。

こちらを使用して、まだ日が浅いのですが、嬉しい変化がありました。

私は冷え性がひどいのですが、それが改善されつつあるように感じます。1年中、手足の先が冷たくなりがちなのですが、今はほとんど冷たくありません。これはとても嬉しいです。

そして、長時間座りっぱなしでもお尻が疲れにくくなりました。

もう既にこれだけ体感できることがあったので、これからも使い続けていくのが楽しみです。

デスクワークする時間が長い方には、オススメの健康器具です♪

このモニターレポートの商品はこちら

ヒップキュット

同じ商品のモニターレポート

6年前に長男を出産してから、なってしまいました。尿もれ。 クシャミをしたり、力を込めて咳をすると尿...

私はyoutubeで船瀬俊介さんの動画を見るのが好きです。 その船瀬さんがお薦めしているのが、KAZU先生...

ヒップキュットはお尻をしめて、 骨盤底筋群を鍛えてくれる健康グッズです。 尿漏れ予防や肩こり改善...

血流が良くなり様々な不調が治る!ヒップキュットを紹介します。 下半身の筋肉の量が増えると基礎代...