パウダーだから長持ち!安心して使える次亜塩素酸水で除菌消臭|モニター aoyuzuさん

 

モニターレポート

パウダーだから長持ち!安心して使える次亜塩素酸水で除菌消臭

aoyuzuさん (40代 / 女性)

 2020/10/08

​次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水。名前はそっくりですが、まったく別物で取り扱いや危険性も違います。次亜塩素酸ナトリウムというのは「まぜるな危険」の文字が書かれている塩素系漂白剤なんですが、これを薄めて次亜塩素酸水として噴霧して吸い込んだり、目に入ったりすると危険だということを知らずに使っている方もまだいるのではないでしょうか。ニュースになったりもしていたのでだいぶ認知されててきているとは思いますが、実際私の身近にもいたのでやめてもらいました。

今は厚生労働省のHPにも「次亜塩素酸水」とは違います。「次亜塩素酸ナトリウム」を水で薄めただけでは「次亜塩素酸水」にはなりません。​​と書いてありますが、見ないですよね・・・多分。

今回私が試した​クリアランスαは次亜塩素酸ナトリウムと違い​、人体や環境への安全性が高いとされているものです。​次亜塩素酸および、次亜塩素酸イオンの濃度とph値の違いで様々な使い方ができ、どれも殺菌効果があります。ただ1つ欠点なのは液剤にしてしまうと長期保存ができないというところなんですが、クリアランスαはパウダーなので、溶かしてない分は長期保存が可能なんです。品質保証はなんと6年です。ストックも場所を取りません。

付属のスプーンのすくう部分の直径は約1㎝ととっても小さいんですが、たとえば手指の除菌や空中噴霧で除菌消臭する場合、500ccのペットボトルに軽く1杯しか使いません。家庭で使うだけならしばらく無くなる気がしません。

近くで嗅いでほんのり消毒のニオイがするくらいで、気になるニオイも肌に刺激もまったくないので小さなお子さんがいるご家庭でも安心して使えますね。超音波噴霧器など持ってる方なら自動で室内の除菌もできます。その際も45Lに付属スプーン山盛り1~2杯なので大量に使うわけではありません。

私はスプレーで室内やドアノブなどの除菌、ペットのハムスターのトイレなどの消臭(ふき取ってます)などに使っていますが、消臭はすぐ実感できます。

人の肌と同じphで水道水と同じ感覚で使えるのに、殺菌力はアルコールより高く、ノロウイルスやインフルエンザ、食中毒などのあらゆる菌に有効。我が家にはあと数ヶ月後に受験を控えている子どもがいるので、積極的に使って健康を保ってあげたいと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

クリアランスα

同じ商品のモニターレポート

クリアランスα コロナ、インフルエンザ、食中毒、ノロウィルスなど O157から芽胞菌まで 現在この...

空間除菌

 2020/11/21
5児ママさん

加湿器で空間除菌 こんにちは 除菌マニアになりつつある スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこ...

15年の実績から生まれた画期的なパウダー【クリアランスα】です。 高い抗菌性を持ちながら、人体に安心...

きさらぎさん

銀色のパッケージが清潔があっていいです。 除菌、消臭できるので、ウィルス対策がコロナ対策やイン...