寝ている間もほどよく着圧『一日中履けるソフト着圧ソックス』|モニター うにんぱすさん

 

モニターレポート

寝ている間もほどよく着圧『一日中履けるソフト着圧ソックス』

うにんぱすさん (40代 / 女性)

 2021/05/24

KICHIJIRO商店の
ソフト着圧ソックスをお試ししてみました!

"一日中履けるソフト着圧ソックス"
綿混素材を使用したタイプの肌に優しい着圧靴下?

カラー:ブラック/ホワイト
適応サイズ23~25cm
ハイソックス(38cm丈)
素材:綿44%・ポリエステル31%・アクリル19%・ポリウレタン6%
※表糸 綿70%・アクリル30%
原産国:日本

運動不足のせいか、足がだるくて夜になかなか寝付けないことがあるワタクシ。
着圧タイツ履くとグッスリなのだけど、窮屈さが気になっていました。
こちらはほどよく着圧できると聞いて、つかってみました。 
すべすべしたやさしい肌触りで履き心地よし!

裏は画像のような感じ。
目が細かくてしっかりとした作りです。
綿の繊維は中心部分が空洞になっているから吸湿性がよいそう。
夏は涼しくて冬は暖かいという快適な履き心地。一年中ムレ知らずで使えます。
着圧は15~20hPa程の強度設定。
足首は17hPa・ふくらはぎは16hPaと程よい圧なので長時間履いていられます。
寝ている間のケアにもちょうどよかったです。

着圧ソックス系は圧が強いせいか膝下からズリ落ちてくるものもあるけどこちらはピッタリフィットでズレ知らず。わたし的には足首の締め付けが良い感じでした。
あえて言うなら寝ているときは、足の甲のワイドの締め付けがすこし強めに感じるかなってくらい。

一日中履けるソフト着圧ソックスは、日本製にこだわった国内生産。
ツヤッとしています。

靴下生産地日本一の奈良の工場で丁寧に作られています。
ガンガン洗濯で洗っても、ヘタる感じもなくてよかったですヨ。

強い着圧が苦手なひとや、着圧ソックスを使用するのが初めての方にピッタリ!
立ち仕事のむくみ予防にも。

医療従事者にはホワイトカラーも人気みたい。
オーガニックコットン素材タイプもあるよ!

一日中履けるソフト着圧ソックスのレポでした

このモニターレポートの商品はこちら

ソフト着圧ソックス

同じ商品のモニターレポート

長時間の立ち仕事やリモートワークに おすすめのソックス?  KICHIJIRO商店様の 『一日中履ける...

足がむくんで夜眠れない、、なんてことがあります 酷い時は寝る前どころか日中からむくみが酷くて。 ...

長時間の立ち仕事?? 長年それでやってきてるとは言え、 やっぱり脚はつらい?? 仕事の日のお風呂は...

KICHIJIRO商店さんの 一日中履けるソフト着圧ソックス をいただきました。 着圧レギンスを履...