一日中履ける!|モニター pinkpenguinさん

 

モニターレポート

一日中履ける!

pinkpenguinさん (40代 / 女性)

 2021/05/24

足がむくんで夜眠れない、、なんてことがあります
酷い時は寝る前どころか日中からむくみが酷くて。
そこで、一日中履けるソフト着圧ソックス を履いてみました。
着圧ストッキングやタイツは経験ありますが、締め付けきつすぎると途中で脱ぎたくなったり、今日はやめようとなってしまったことがあります。
むくみ対策にはいいんだけど、継続出来ないんですよね。
つまり、着圧ソックスといっても、履き心地が悪くなるので、ただ締め付ければいいわけじゃないんです。


こちらは普段使いもしながら、寝ながらケアもできる、15~20hPa程度の着圧で強度設定になっています。着圧アイテム続かない人の理由の多くは強すぎる点だと思うので、これ嬉しいポイントだと思います。

38cm丈なので結構長いですね。
着圧アイテムを使ったことある方にはおなじみですが、たぐり寄せて足を入れてちょとずつ引き上げていくのがポイントです。
私膝下短いので参考にはならないかもしれませんが、膝位まで長さがあるので、むくみが出やすいふくらはぎもしっかり覆われています。


実際履いてみると、締め付けはゼロではないけど、途中で脱ぎたくなることもなく、適度な締め付け感。確かに眠れる位です。
また、シンプルなブラックなのでパンツだけでなく、スカートにも合わせやすいです。
制服ある職場で靴下可な職場のところでしたら問題なく履けると思います。仕事中はストッキング必須のところでしたら、通勤の時だけ履き替えてもいいと思いますよ。

脱ぎたくなることもなく一日過ごせましたが、逆に緩すぎて途中で脱げてくることもないですよ。脱いだ後は足のむくみも感じずスッキリ。夜も快適に眠れました。
一日歩きっぱなし、一日座りっぱなし、両方試してみましたが、どちらも問題なく過ごせました。見た目に着圧アイテムと分からないのもいいですね。
洗い替え用にいくつかそろえておきたいと思います。
今回使用した綿混素材の他に、オーガニックコットン素材もあります。

このモニターレポートの商品はこちら

ソフト着圧ソックス

同じ商品のモニターレポート

長時間の立ち仕事やリモートワークに おすすめのソックス?  KICHIJIRO商店様の 『一日中履ける...

KICHIJIRO商店の ソフト着圧ソックスをお試ししてみました! "一日中履けるソフト着圧ソックス" 綿...

長時間の立ち仕事?? 長年それでやってきてるとは言え、 やっぱり脚はつらい?? 仕事の日のお風呂は...

KICHIJIRO商店さんの 一日中履けるソフト着圧ソックス をいただきました。 着圧レギンスを履...