Skip to content

翌朝の肌が楽しみになる!朝まで保湿が続くフカコラーゲン♪|モニター Koiさん

 

モニターレポート

翌朝の肌が楽しみになる!朝まで保湿が続くフカコラーゲン♪

Koiさん (30代 / 女性)

 2020/02/07

フカコラーゲンのフカってもしかして?!
と思ったら、その名の通りフカヒレから取られたコラーゲンで少しびっくり。
フカヒレのコラーゲンを使った化粧品は初めてでしたが、抵抗なく使うことができました。

透明のガラスでできたお上品な容器で30ml。

洗顔後、化粧水をなじませた後に使用しました。

蓋を開けるとスパチュラが付いており、衛生的にも安心して使えそうです。

スパチュラで約1cm程をすくいましたが、思ったよりも硬めかな??と感じました。

香りはミントのような、少しスーッとした香り。

クリームをちょんちょんと、額・目の下・顎に置いて、顔全体に馴染ませます。

肌に馴染ませるとかなり伸びが良く、ほんの少量でも顔全体にしっかりと馴染ませることができました。

30mlだけど、意外とコスパ高い気がします。

顔の乾燥が気になったり、肌が疲れていると感じた時は、いつもの倍量のクリームでゆっくりと首までマッサージ。

またこれが気持ちいいんです♪

ベタっとした感じからモチモチとした感じがしたらお手入れ終了♪

嫌なベタつきもなく、付け心地はかなり良いと思いました。

翌朝…

変化に気付いたのは洗顔後。
洗顔はいつもカサカサでつっぱる感じがするのですが、顔を拭くと何故かしっとりふっくらした触り心地。

肌表面の汚れは落としても、肌の内部の水分は奪われていないような、そんな感じがしました。

実はこのフカコラーゲン…
あの震災で被害にあった「気仙沼」で水揚げされたサメから作られているんです。

気仙沼はサメの水揚げ量日本一なのだとか!
全国の約9割とは驚きです。

また気仙沼にはサメを加工する工場が集中しており、鮮度が保たれたフカヒレ+優れた加工技術で、良質で高品質な「フカコラーゲンクリーム」が生まれるのです。

このクリームの保湿性は他のクリームと比べてその差は歴然。
しっかりと肌の水分を保持したまま、朝を迎えることができます。

また配合したコラーゲンは、気仙沼産のヨシキリザメから採ったもので、肌に良いコラーゲンの宝庫なのです。
肌の保湿に関わるチロシンというアミノ酸も多く含まれています。

サメは捨てる所がないと言われるほど、様々な品物に変わり、こんなにも魅力があるなんて知りませんでした。

フカコラーゲンを一度使ったら、手放せなくなりそうです♪

気になる方は是非使ってみてくださいね!

このモニターレポートの商品はこちら

【乾燥からお肌を守る】翌朝しっとりハリ艶体感・フカコラーゲンクリーム

「クリームの質感がとてもしっとり なめらかで次の日の朝洗顔後、しっとり つやつやになった感じがします。」 「使用後から明朝までの潤いが続き、 肌...

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

しっと~り。

 2020/02/06

フカコラーゲンクリームという、商品名が、私にはとても新鮮で、使ってみるのが楽しみでした。色は、少...

ずっと気になっていた「 #フカコラーゲンクリーム 」と、やっとやっとめぐり合えました。 地元(宮城)に...

フカヒレ生産日本一 宮城県気仙沼で生まれたシリーズです。 ころんとかわいらしい形のガラスででき...

気仙沼の豊かな自然素材をたっぷりと使った化粧品kesemo MARINUSの保湿クリーム、フカコラーゲンクリー...

Kumyさん

【Kesemo Marinus フカコラーゲンクリーム】 --- KesemoさまのMarinus フカコラーゲンクリームを試し...

MARINUSは気仙沼発のkesemoの化粧品ブランドで、 気仙沼を象徴する海=MARINEという言葉から名付けられ...

フカコラーゲンクリーム🌸 気仙沼の美容資源を組み合わせて作られた保湿クリームです❣️ これ、 🌺...

最近乾燥が気になる季節になってきたので毎日の夜のスキンケアの最後に使っています!!⁣ ⁣ 顔のマッサ...