オイル美容が合う方へ|モニター まにたんさん

 

モニターレポート

オイル美容が合う方へ

まにたんさん (40代 / 女性)

 2020/01/28

フカヒレ生産日本一 宮城県気仙沼で生まれたシリーズです。

ころんとかわいらしい形のガラスでできたジャー。
中に入っているクリームが優しい色合いで、残量チェックも一目瞭然です。
内蓋とスパチュラがついていました。
内蓋がキャップにくっつきにくい構造です。
使っている途中内蓋がキャップにくっついて離れず
セットのスパチュラが使えなくなることがありませんでした。
(内蓋付製品はほとんどこうなっていたので、こちらはストレスなく使えました。)

少しオレンジがかった色合いの、こっくり濃厚なクリーム。
ふわっと柑橘系の香りがしました。
サメ独特の臭みを想像していたのですが、微塵も感じられません。

成分には、気仙沼産の原料も配合されています。
特にコラーゲンについては、気仙沼産のヨシキリザメから抽出されており
肌の保湿に関わるチロシンというアミノ酸が豊富だそうです。
加熱処理されていないので構造が変わらず
コラーゲン本来のスキンケア効果が期待できるのもポイントですね!

使用目安はパール粒大。化粧水や美容液の後に使います。
説明書には「額、目頭2センチ下、あごに置いてから顔全体になじませます」とありましたが
私は、時間が経つとオイリーになりました。
そのため、あごに置かず、ほほ下あたりに多めに置くようにしました。
化粧水・美容液が乾ききる前になじませようとすると
水分が、クリームのオイルをはじいてしまいます。
化粧水などの水分が肌に浸透してから、クリームを伸ばすといいですよ。
肌に置いてから少し待つと、肌の温かさでクリームが柔らかくなり、伸ばしやすくなります。

使用してみて感じたのは、想像以上にオイル配合量が多いということ。
使用料を調節してオイリーになる肌問題は解決できたのですが
私、オイル美容が肌に合わず(泣)瞼や頬、口周りが、逆に乾燥するようになりました。
以前、他社のオイル美容液を使った時も同じ状態になったことがあるので
自分の肌とオイルが合わないのだと思います。

私の肌には合わず残念でしたが
オイル美容が問題なく使える肌質の人には合う商品だと思います。

仕上がり具合を見ると、使う季節を選びそうな製品のように思いました。
オールシーズン(真夏は東北の沿岸部と異なり、溶けそうに暑くなる関東でも)使え
一人でも多くの肌質の人に合った製品が生まれることを、期待しています。

私は仙台出身で東日本大震災発災時、沿岸部に住んでいました。
大変な被害と経験でしたが、電気が使えるようになりテレビを見た時
他の地域も甚大な被害を受けていると知り、言葉を失いました。
気仙沼も例外ではありません。
子どもの頃は、夏休みになると家族旅行で気仙沼大島に行っていました。
幼い頃から見てきた景色が一変してしまったことに、大変ショックを受けました。

気仙沼を元気にという思いから生まれた株式会社KESEMO MARINUSさん。
豊かな水産資源を無駄なく有効活用する、産業モデルの取り組みをされています。
より飛躍されますよう心から願っています。

このモニターレポートの商品はこちら

【乾燥からお肌を守る】翌朝しっとりハリ艶体感・フカコラーゲンクリーム

同じ商品のモニターレポート

フカコラーゲンのフカってもしかして?! と思ったら、その名の通りフカヒレから取られたコラーゲンで少...

しっと~り。

 2020/02/06

フカコラーゲンクリームという、商品名が、私にはとても新鮮で、使ってみるのが楽しみでした。色は、少...

ずっと気になっていた「 #フカコラーゲンクリーム 」と、やっとやっとめぐり合えました。 地元(宮城)に...

気仙沼の豊かな自然素材をたっぷりと使った化粧品kesemo MARINUSの保湿クリーム、フカコラーゲンクリー...

Kumyさん

【Kesemo Marinus フカコラーゲンクリーム】 --- KesemoさまのMarinus フカコラーゲンクリームを試し...

MARINUSは気仙沼発のkesemoの化粧品ブランドで、 気仙沼を象徴する海=MARINEという言葉から名付けられ...

フカコラーゲンクリーム? 気仙沼の美容資源を組み合わせて作られた保湿クリームです❣️ これ、 ?...

最近乾燥が気になる季節になってきたので毎日の夜のスキンケアの最後に使っています!!⁣ ⁣ 顔のマッサ...