甘酒と生姜のパワーでからだがぽかぽか|モニター さくちゃんさん

 

モニターレポート

甘酒と生姜のパワーでからだがぽかぽか

さくちゃんさん (30代 / 女性)

 2019/01/30

甘酒は体にいいと分かっていてもスーパーなど市販で売られているものは味が苦手で、好んで飲みませんでした。


でもお正月に神社やお寺で売られている暖かくて甘い甘酒は大っ好きです。

生姜も体を温めてくれるし冷え症の私にはとっても大切な食物です。しかし生姜をそのまま食べるのは辛いし、そんなに多くは食べられません。ということで、甘酒も生姜も美容と健康のためには摂取したくてもなかなか難しいのが現状でした。


そんな私だったからこそ、甘酒と生姜のサプリメント「リコライ」に興味を持ちました。

古きを知り、新しきを温ねる(温故知新)の考え方をサプリメントとして、続けやすさ、飲みやすさを担保した商品だそうです。

なんだか漢方のようだと感じました。

一日4粒が目安摂取量です。一粒目はどのくらい濃いのか噛んで食べてみました。食べられないほどではありませんが、確かに濃いので噛むと食べにくいです。


甘酒と生姜を組み合わせることで、甘酒の優れた美容健康成分が、より一層体内へ届きやすくなり、女性の不調や悩みを解決してくれるとか!
ずっと冷え症だったのですが、飲み始めてから足首の冷えが気にならなくなりました。就寝前にフローリングを歩いてしまって足が冷たくなっていても、布団の中に入ると5分くらいで温まってきます。以前は30分以上かかっていました。
甘酒はカラダに良いと知ってるけど、「味が苦手」「つぶつぶ感がちょっと、」といった続けてみたいのに飲み続けられなかったという方にもおすすめのサプリメントだと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

甘酒と生姜のサプリメント「リコライ」

同じ商品のモニターレポート

甘酒は、小さい頃苦手でした。 最近、肌にも健康にも良いと聞き、飲んでみると美味しいことに気がつ...

みなさんは、美容や健康に気をつけていますか?? 私は意外に美容には気をつけているつもりなのですが、...

今回こちらのサプリメント試してみました♬ 甘酒と生姜のサプリメント「リコライ」 こちらは甘酒...

体温を上げて美容健康成分を取り入れやすい状態にし、 優れた配合の成分を体に送り込むサプリ。 透...

甘酒が美容に良いというのはもちろん知っていましたし、味も好きですがなかなか毎日続けることは正直難...

~古来の食をもう一度、新しく~古きを知り、新しきを温ねる(温故知新)の考え方をサプリメントとして続...