シンプルで贅沢なだしパック「達人のだし」!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

シンプルで贅沢なだしパック「達人のだし」!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2023/07/31

普段のお料理でだしパックにはとてもお世話になっています。
良さそうだなと思って買ってみたら、うっかり味付きのものを選んでいることがたまにあります。

味付きでありがたいこともあるのですが、やっぱり塩分が気になってしまうのでできれば味付けされていないシンプルなものを使いたいと思っています。

そこで使ってみたのが、【健康生活応援ショップ】さんの「無添加 達人のだし」(30包入)です☺️🐟

6種類の海鮮だしを贅沢に1包10gも入っていて、原材料以外不使用というこだわりの商品です。

内容としては、かつお節・そうだかつお節・さば節・あじ節・いわし節・昆布で、バランスよく配合されています。

基本的な使い方としては、400ccの水とだしパック1包を5分煮立たせるとだし汁の完成です。
(お好みで増減可!)

今は暑くてひんやりしたものを食べたいので、ズッキーニの焼き浸しを作ってみました。
焼いたズッキーニをだし汁+お醤油などで適当に味付けをして漬けてみました。
ちょうど立派なズッキーニをたっぷりと実家からもらったからズッキーニを使いましたが、ナスでも美味しいと思います。

なんとも言えない濃いおだしのうまみが感じられて、自分の料理の腕がだいぶ上がったような気分になっちゃいます!
ズッキーニに味が染みて、とっても美味しいです!
おかずの一品としても、おつまみとしてもいい感じ!

寒い時期になってきたら、おでんなど煮物やおうどんのスープにも使いたいです。

ところで、だしパックの中身が原材料だけなので、自家製クラッカーの中に入れてみました。
魚臭さに警戒して、粉チーズやブラックペッパーなどを入れましたが、ほぼ塩だけの味付けで激ウマおやつが完成してしまった件!!

スパイシーなカレー味にしても美味しいかも!これ超絶おすすめです!

このモニターレポートの商品はこちら

食塩・添加物・化学調味料無添加 達人のだし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

『達人のだし』をお試しさせていただきました。袋の男の子の写真が可愛らしくて癒されました。 30袋の...

【無添加 達人のだし】 ⁡ 味、量、材料、価格にこだわった美味しい だしパックのご紹介です❣️ 美...

* 食塩・添加物・化学調味料無添加 達人のだし ご紹介させてください♡ こちらの“達人のだし“は、 ...

「食塩・添加物・化学調味料無添加 達人のだし」 お試しさせていただきました。 こちらは 高知の ...

土佐の鰹節屋が作る無添加天然だし! 【無添加 達人のだし】を体験させていただきました✨ 子供ができ...

高知の老舗かつお節メーカー「森田鰹節株式会社」と通販ショップ「健康生活応援ショップ」が共同で開発...

雪んこさん

健康生活応援ショップ様より 「食塩・添加物・化学調味料無添加 達人のだし」をいただきました😀 と...