KAWAMATA LAB 「熊本県八代産ピザ3種セット」でピザパーティー!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

KAWAMATA LAB 「熊本県八代産ピザ3種セット」でピザパーティー!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2026/01/19

-コエタスのモニターキャンペーンでもらった【KAWAMATA LAB】さんの「熊本県八代産ピザ3種セット」についてのレビューです-

おうちで年明けピザパーティー!

こちらは、【KAWAMATA LAB】さんの「熊本県八代産ピザ3種セット」です。

冷凍で届きます。
わりと薄くてコンパクトなので冷凍庫の中であまり嵩張らず助かりました。

3種とも熊本県八代産の食材をたっぷり使ったピザ。
何度も語りたくなる味わい深いネーミングです。
・マルゲリータ(これは普通)
・LOVE IS 大葉(ラヴイズオゥヴァア〜)
・しょうがネーゼ(!)

調理法ですが、こちらはクリスピータイプのローマ風ピザでして、なんと冷凍のままオーブン・オーブントースター・フライパンでの調理が可能とのこと。

直径20cmほどのサイズなのですが、我が家のオーブン機器は1枚しかのらない天板サイズだったので、2枚は順番にオーブントースターで、1枚はフライパンで同時進行で焼くことにしました。

オーブントースターでピザを焼くのは何度も経験があるので、しっかりとこんがり焼けて大満足!
目安としては240度で5分予熱して8分ほど焼きます。

問題はフライパン調理…!
こちらもアルミホイルを敷いて予熱し、蓋をしたまま弱火で10分を目安に焼きます。最後は蓋をとってもう少し焼きます。
表面のこんがり感はないものの、チーズがとろ〜りしていていい感じ。
さっそくいただきます!

・マルゲリータ
八代産の「はちべえトマト」を使用したトマトソース、トッピングには熊本産バジルと阿蘇産のモッツァレラチーズを使ったシンプルなピザです。
カリッとパリッとした食感のピザ生地にうまみたっぷりのソース・具材のコンビネーションはどんな世代の方にも喜ばれるお味だと思います!

・しょうがネーゼ
当初一番味の予想がつかなかったしょうがネーゼ!
八代産の生姜が使われています。
ソースは生姜をベースにたまねぎ・醤油を使っていてじゃがいもや鶏そぼろが散りばめられています。
私の感想としては、肉じゃがのような味わい。
生姜風味はあるけれど辛みは感じにくく、和風な味わいにとろ〜りモッツァレラが意外にマッチします!

・LOVE IS 大葉
八代産の大葉ににんにくの香りがアクセントになったピザ。
そしてちりめんじゃこがたっぷりのっていてパンチが効いた味わいです。
3枚ともすごく美味しいけど、私の好みに合っているのはこちらですね。味、ネーミング含めて…!
ちりめんじゃこはカリカリとしていて、噛めば噛むほど味を楽しめる感じ!

そしてこちらだけフライパン調理したのですが、意外にも生地を十分クリスピーに焼き上げることができて大満足!

1枚のサイズが直径20cmほどで生地が薄く軽い食感だから、ちょっと少食な夫婦2人でも食べ切れるボリュームでした。
色々な味を食べ比べできるちょうどいいセットでもあります。

ネーミングも面白いので(カラオケしたくなる…!)ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

このモニターレポートの商品はこちら

【KAWAMATA LAB】 熊本県八代産ピザ3種セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

熊本県八代産の食材を贅沢に使用した KAWAMATA LAB「八代産ピザ3種セット」をお試ししました。 こち...

コエタスのモニターキャンペーンでもらった KAWAMATA LAB.さんの『【KAWAMATA LAB】 熊本県八代産ピザ3...

KAWAMATA LABの「八代産ピザ3種セット」をお試しさせて頂きました🍕 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 公式アカウント...