無添加だから安心、そしてとにかくおいしいトマトジュース|モニター むらさきさん

 

モニターレポート

無添加だから安心、そしてとにかくおいしいトマトジュース

むらさきさん (30代 / 女性)

 2020/07/14

南郷トマト100%ジュース夏秋は、無添加の高級トマトジュース。国産の南郷トマトを100%使用して、無添加で丁寧に時間をかけて仕上げたものなんだそう。


だからこそ、一度に大量に作ることができませんし、作るごとに味わいが変わるらしいです。

手作りならではですよね。

きっと、天候などによってできるトマトの味が変わって、そのトマトを使って作るから

風味に違いがでるんだろうな。

楽しみです。南郷トマトは、7月~10月の夏から秋にかけて、南会津の自然をしっかり吸収して育ったトマト。

会津で生まれた私にとっては、なんだかとっても親近感。

実は、トマトが苦手な私ですが、そんな私でも飲んでみたいなと思ってしまうくらい。早速、試してみます。


まずは、そのまま。びっくりするほど、オレンジ色!


トマト100%だと、こんな色なんですね。







娘がトマト大好きなので、一緒にいただきました。

娘は、放っておくと、ご飯前にミニトマトを1パック食べちゃうくらいのトマト好きです。

もちろん、トマトジュースにも目がありません。きれいな色で、見た目ではトマトジュースってわからないくらいです。


娘もトマトとわからなかったようでした。甘くておいしかったそうです。


見た目の色もあいまって、「トマト…?」と不思議そうでした。



無添加なので、日持ちはしません。

飲み切れなさそうだったら、トマトスープにしたり、トマト煮込みに使ったりしたら

良さそうです。





気に入った方は、毎月お届けしてくれる便利な定期便もあるそうです。

これだと、季節ごとに変わる南郷トマトの味わいを楽しめそう。

ぜひ、こちらもチェックしてみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

南郷トマト100%ジュース夏秋

同じ商品のモニターレポート

子供の頃からトマト大好きでした。と言うのも、家に畑があって、真夏ともなれば鈴なりにトマトが実り、...

季節を問わず飲んでいるのがトマトジュース。今回飲んだのは南郷トマト100%ジュース夏秋(かしゅう)。真...

日本一の味と品質と称される南郷トマトを使用した南郷トマト100%ジュース。 夏秋に使用している南郷ト...

南会津地方の標高が高く冷涼な気候の澄んだ空気と水、昼夜の気温差が大きい気候風土の中で甘くみずみず...

南郷トマト100%ジュース「夏秋」をお試しさせていただきました。 会津のトマト栽培に最適な気候で育っ...

南郷トマト100%ジュース夏秋 無添加の高級トマトジュース南郷トマト100%ジュース「夏秋」。 720ml...

トマト

 2020/07/01
あかりんさん

朝ごはんは、  #南郷トマト100%ジュース「夏秋」!! トマトって栄養満点! 癌予防とか 南郷ト...