これは絶妙!完成された絶品トマトジュース!|モニター のりさん

 

モニターレポート

これは絶妙!完成された絶品トマトジュース!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/02/28

南郷トマト100%ジュース夏秋、届きました!
トマトジュース大好きです。
最近はこだわり系のものも多くて色々なタイプがありますよね。
ドロドロ系もさらり系もいいし、甘~いフルーティー系からトマトの青っぽさをしっかり感じられるものまでどれも捨てがたいです。
今回届いた夏秋のイメージはその全てのど真ん中、全てのいいとこ取りをしたような完成された味わいの絶品トマトジュースだと思います。
美味しいですよ~、万人にオススメしたいお味だと思います。
まず届いた瓶の裏を見てみると、材料は会津のトマトだけ。
完全に無添加のストレートジュースです。
ちなみに品種は「桃太郎」だそうですよ。
注ぎ出してみると、さらりとドロりのちょうど間ぐらいですね。
ボタボタっとあらごしトマトまでではなく、でもサラサラでもない感じ。
ゴクゴク飲める範囲の濃厚タイプとでも言いましょうか、いい感じです。
とにかくそのままいただきます!
これ本当に美味しいんですよ。
まず甘いフルーツトマトな感じではないです。
でも青臭さを全然感じません。
酸味が印象的ですが攻撃的じゃない良い酸味で、なんとも爽やかでスッキリ濃厚。
青みの消えた完熟間近トマトをそのままがぶりと食べているような、本当にトマトの美味しさをそのままいただけるお味だと思いました。
トマト好きも満足できる、でもトマトが苦手な人もチャレンジできる…こういうトマトジュースは少ないんじゃないでしょうか。
しっかりトマトだけど青臭くなく甘すぎず、これはカクテルやお料理に使うのにも重宝しそうですね。
ということでレッドアイでもいただきました。
思った通り美味しいですね!
私がレッドアイにしたいトマトジュースはとにかく青さを感じないものです。
青さを感じないものは甘いタイプが多いのですが、夏秋は甘すぎないのでスッキリとしたビアカクテルを楽しめました。
更にトマト雑炊も作ってみました。
コンソメスープと夏秋を合わせたものにご飯を入れてグツグツしたものです。
チーズとパセリをトッピングしていただきます!
これがまた本当に最高で。
本当に美味しいです!
お料理に使うトマトジュースは甘さの少ないタイプが好みです。
でも甘さの少ないタイプは青みを強く感じる場合が多いです。
夏秋は青臭くないのでお料理がとても上品な美味しさに仕上がりました。
あまりに美味しかったので、自分が料理の天才なんじゃないかとちょっと錯覚しました。笑
今回はこれで使いきってしまいましたが、もっと色々ないただき方も試してみたくなりますね。
もちろんそのまま飲むのも本当に絶品ですし。
南郷トマト100%ジュース夏秋、本当に最高のトマトジュースでした!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

南郷トマト100%ジュース夏秋 720ml×1本

同じ商品のモニターレポート

南郷トマトジュース 夏秋 720mlをお試しさせていただきました。トマトジュース大好きなので、とても楽...

糖度の高さで有名な福島県南会津町の南郷トマトのみ 贅沢に100%使用した無添加で丁寧に時間をかけて仕...

瓶には、大事に大事に育てられたとわかるようなトマトのデザイン。 温かみのあるデザインがとても印象...

福島県会津町の南郷トマト?100%使用した トマトジュース 夏秋 をいただきました?  会津町の気候と...