贅沢なトマトジュース!|モニター しろりーぬさん

 

モニターレポート

贅沢なトマトジュース!

しろりーぬさん (40代 / 女性)

 2019/09/11

「南郷トマト」。
私は初めて聞きました。
驚いたことに、50年以上の歴史があるそうです。平成27年には第44回日本農業大賞を受賞したそうですよ。
なんでも、「日本一の味と品質」と称されているそうです。
市場では高値で取引されているそうですよ~。
そんな南郷トマトを贅沢に100%使用したトマトジュースが夏秋です。


品質と味も最上級のトマトを収穫して、すぐに冷凍、そしてジュースにするなんてとても贅沢だと思いました。
ジュースにするのはもったいない気もしたのですが、一番いいときにジュースにしているのですね。


最初に見たときはあれ?赤くない。オレンジ色だ。まるでニンジンジュースみたい!?
と思いました。

夏の暑い日に冷やしてごくごくごく!

さっぱり飲みやすい~。甘すぎず、酸味がちょうどよく、いい感じです。
美味しいトマトをまるかじりしたような感じです。でもジュースになっている分、手軽にごくごく飲めます。
原材料を見てみるとトマト100%とあります。これってすごいと思いました。
この瓶一本に一体どのくらいトマトが入っているんだ?と思います。沢山入っていそうです。


摘みたてにかじりつくよりも美味しいトマトジュースだそうですが、本当にそのとおりだと思いました。
そうそう、たしかにトマトの青臭さは全く感じませんでした。

次に試したのはもったいない気もするのですが、ビールと割ってレッドアイです。
これも爽やか~。トマトが甘すぎないので、ビールの炭酸と苦みとよく合います♪
お酒好きにはたまらなくいい感じの、大人のレッドアイです。

ごくごく二杯一気に飲みました~。

とっても美味しいトマトジュース、堪能させていただきました
ありがとうございました(#^.^#)

このモニターレポートの商品はこちら

南郷トマト100%ジュース夏秋

同じ商品のモニターレポート

南郷トマトは福島県南会津郡特産品。 凍土が高く、身が引き締まったしっかりとした食感が特長のトマト...

トマト大好きな私にはたまらない、美味しいトマトジュースです。 採れて3日以内の新鮮なトマトがぎゅ...

手作業でアク抜きをする事で、青臭さをしっかりと取り除いたトマトジュースです。 南郷トマトって恥ず...