最高のトマトジュース!|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

最高のトマトジュース!

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/08/08

南郷トマトは福島県南会津郡特産品。
凍土が高く、身が引き締まったしっかりとした食感が特長のトマトです。

南郷トマトは、南会津特有の気候と高い標高、昼夜の気温差によって生み出された

「日本一の味と品質」を誇るトマトなんですよ!

なんと2015年には「第44回日本農業賞 大賞」を受賞してるんですって。



そんな南郷トマトを贅沢にも100%ジュースにしたのがこのアイテム。

収穫したトマトをすぐに冷凍することで、収穫直後の味と鮮度をぎゅぎゅっと保存。

それをジュースにすることで、甘みと酸味の絶秒なバランスと、

深みのある絶品トマトジュースに仕上がっています。



私は無類のトマト好きですが、瓶に入ったトマトジュースを飲むのは初めて!期待に胸が膨らみます。

よく冷やして、ぐっっと頂くと、まるでもぎたてのトマトにかぶりついたみたい!

ジューシーで、しっかりとした甘みと酸味があり、逆に青臭さが一切ありません。

めちゃめちゃ美味しいです・・!!



このままお塩を足して冷製パスタにしても良いほど

深みのある美味しさですが、もったいないので私はこのまま頂きました。

こってりしていてお腹にもたまりますし、栄養バランスを整えるために

食前食後にいただくのもおすすめです。



西洋には、「トマトが赤くなると医者が青くなる」なんてことわざもあるほど体に美容にも良いトマト。

美白作用やシワ・たるみから肌を守るといった美肌作用、

そして生活習慣病やガンの予防にも効果があるといわれています。



紫外線対策のためにも毎日でも食べたいトマトですが、なかなかそれも大変。

そんな時にトマトジュースを活用するのも手ですね♪

こんなにおいしいトマトジュースであれば、なんだか贅沢している気分です。

ぜひお試ししてみてください!

このモニターレポートの商品はこちら

南郷トマト100%ジュース夏秋

同じ商品のモニターレポート

「南郷トマト」。 私は初めて聞きました。 驚いたことに、50年以上の歴史があるそうです。平成27年に...

トマト大好きな私にはたまらない、美味しいトマトジュースです。 採れて3日以内の新鮮なトマトがぎゅ...

手作業でアク抜きをする事で、青臭さをしっかりと取り除いたトマトジュースです。 南郷トマトって恥ず...