カラマツベーカリー 塩パン|モニター はるまきさん

 

モニターレポート

カラマツベーカリー 塩パン

はるまきさん (40代 / 女性)

 2020/09/02

☺︎カラマツベーカリー 塩パン



こちらの塩パンは冷凍なんです!



賞味期限は冷凍保存で発送日より90日と長いのでいつでも焼きたての塩パンが家庭で食べることができます。


カラマツベーカリーの塩パンはできたての味。


焼き上げたその日のうちに冷凍→発送してくれるので
新鮮なパンが食べたい時に食べられるんです。


そしてこちらの塩パンにはこだわりポイントがたくさん。


まずはイースト不使用!


それぞれの素材の味を阻害しないために、
そして塩パンに大切なバターの香りを生かすためにイーストを使わずに作っているそうです。


そして塩パンに使われているトッピングソルトは英国製のマルドンシーソルト。


透明で美しいピラミッド型の結晶をしているこちらのソルトは手づくりで世界中の有名シェフも使っている逸品。



そんなこだわりの材料や製法で届けられた塩パン食べてみました。



食べ方はとても簡単です。


1時間ほど自然解凍してパンにさっと水を吹きかけて
トースターで4〜5分。


我が家にはトースターがないので普段から魚グリルがトースター代わりです。


トースターもグリルもそれぞれにクセがあると思うので様子を見ながら時間調整してみてください。


我が家のグリルは弱中強の3段階、上下で強さが変えられるタイプです。


両面モード、上下弱でまず3分。


もう少しかな〜と+1分。
計4分焼きました。


焼いているとだんだん良い香りが❤️



バターのジュワっとした芳醇な香りでちょうど外出から帰って来た旦那がバター???何か良い匂いするー!
なになにっっっ?


シッポフリフリしてるワンコばりにダッシュしてきました。


すみません?おじさんで?


可愛いワンコは我が家にはいません?



4分焼いてグリルをオープン!


ジュワ〜っと見るからに美味しそう!!



香りも伝えられたら良いんですけど塩パン大好きなので期待大です!!!



ひとつのサイズ感は一般的なんですがカラマツベーカリーさんの塩パンはずっしりしています。


外はカリッと芳ばしくて、
中はふわもち。


そしてバターがフワッと追いかけてきます。


そこへお塩のアクセントが…


あーもうたまらん?✨✨



しっかりした食べ応えなので1つで満足感があります。


そのまま食べてもしっかりした味なので美味しいですが
サンドウィッチにしても合うと思います。


体に優しくてこだわりの材料を使った塩パン。


冷凍庫に常備しておきたいなぁと思うパンでした✨✨


このモニターレポートの商品はこちら

塩パン

同じ商品のモニターレポート

ある日のブランチ。塩パンプレート。 すごく気に入った!もう塩バターパンと呼びたい。 カラマツベー...

塩パンを食べて元気になろう! 初めて塩パンを食べました! 冷凍の状態で送られてきて、1時間ぐらい常温...

○カラマツベーカリーさんの塩パン○ クール便で届いて、冷凍保存で90日間保存可能! これなら、急い...