自然な味わいが楽しめる、イースト不使用の塩パン|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

自然な味わいが楽しめる、イースト不使用の塩パン

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/10/30

世界に一つだけの塩パンをお試しさせていただきました。

カラマツベーカリー 塩パン(5個入りセット)
重厚なオーブンで焼き上げる、強烈なリピーターもいるカラマツベーカリーおすすめの一品。

世界中から、選び抜かれた素材を贅沢に使用した塩パン。
小麦粉は厳選した2種類を独自にブレンド。
岡山県のおいしいミルクと、安心できる環境で育てられた卵を九州から取り寄せ。

そして、そして、広大な牧草地でのんびり育ったストレスフリーな牛のミルクから作られた “グラスフェッドバター” を生地にも、パンの中心にも惜しみなく使用!
さらに、ミシュランの有名シェフたちも愛用する “マルドンシ―ソルト” をトッピング!

カラダにやさしい天然素材を贅沢に使い、ひとつひとつ手作りで大切に作られた、なんとも贅沢な塩パンなのです。

そして、一番驚いたのは、イースト不使用!という点。
イーストの代わりに、アルミフリーのベーキングパウダーを使っているんだそうです。

焼きたてのおいしさをそのままに、冷凍便でお届け。
1時間ほど常温で自然解凍した後、さっと水分を吹きかけてトースターやグリルで3分温めなおすと、焼き立てのおいしさが楽しめます♪

トースターで焼いていると、バターのいい香りが漂ってきて、食べる前から大興奮(笑)
焼き立てを思わせる、なんともいい色です。

外側がさくっとカリッとして、いつも食べてる塩パンとは違います。
なんて言うんだろう、少しスコーンを思わせるような感じで、
“ふわふわっと軽い!” と言うよりも、“ずっしり” とした重みを感じます。

ところどころ、パンの中に入っているグラスフェッドバターが口の中でジュワッ♪として、ほどよい塩気があって、なんとも言えないおいしさ。

食感といい、味わいといい、今までにない!塩パンでした。

カラマツベーカリーには塩パンのほかにも、ヴィーガンビスケットや蕎麦生パスタなど、より自然に近く、カラダにおいしい商品があって、かなり気になってます!
機会があれば、ぜひ食べてみたいな。

このモニターレポートの商品はこちら

塩パン(5個入りセット)

同じ商品のモニターレポート

カラマツベーカリーさまの 塩パンの紹介です。 イースト不使用の塩パンです。 イーストの代わりに、...

妊娠糖尿病生活19日目 パン生活も昨日で終わりを告げちゃったんだけど 楽しかった血糖値あがっち...

カラマツベーカリーの塩パン(5個入りセット)は、 とことん自然に近く、体に優しく、おいしさを 追求し...