魚介のうま味とにんにくガツンでメロメロになる人気パスタ!|モニター のりさん

 

モニターレポート

魚介のうま味とにんにくガツンでメロメロになる人気パスタ!

のりさん (40代 / 女性)

 2022/04/19


イルキャンティのギリシャのスパゲティ+冷凍生スパゲティセット、届きました!

人気のイタリア式食堂イルキャンティ、知ってる方も多いんじゃないでしょうか。

そのイルキャンティの人気メニューを冷凍お取り寄せできるんです。


今回届いたギリシャのスパゲティ、実は対になっている2つの人気メニューの片方でもう1つは「真夜中のスパゲティ」というものです。


真夜中のスパゲティは飲みの〆にピッタリ合うように考えられたにんにくの効いたどっしり濃厚トマトスープスパゲティ。

それに対してギリシャスパゲティはお昼にも美味しく食べられるよう開発されたあっさりめのクラムチャウダー風スープスパゲティで、こちらもにんにくたっぷりです。


真夜中の赤はイタリアの象徴、これに対して地中海を挟み対岸ギリシャの白をイメージしたのがギリシャのスパゲティだそうですよ。


今回食べたのはスープ400グラムのものでお店で食べられるのと同じサイズですが200グラムの少なめサイズもあるので女性や少食さん、パスタ以外に色々食べたい日にも良さそうですね。


では食べてみましょう!


スープは冷凍のまま9分湯煎、パスタも冷凍のまま茹で時間3分。

あとは器に盛るだけで完成です!


さてお味はいかに…やばい!旨い!

かなりのにんにくMAX!


私けっこうなにんにくラバーで、シュクメルリ作る時ににんにく丸ごと1個(1片じゃないですよ)おろして入れたりする人なんですが…超ハッピーなにんにく感です!

そしてこれだけにんにくが効いてるにもかかわらず魚介の出汁感とミルク感もとてもリッチ、でもしつこいところがないのでアッサリ濃厚。

パスタは生ならではのモチモチ感、でも生パスタにありがちなコシのないパターンではありません。

ちゃんと食べごたえのあるモチモチなので最後のひと口まで食べ飽きないですね。

具材のあさり・ベーコン・マッシュルームも程よい存在感があって風味食感もいいです!

なんてよくできたひと皿なんだ…!

人気メニューなのがわかります。


あとは一緒に届いたハーブミックス、これで味変するとまた雰囲気が変わります。

とても香り良くブレンドされていて、かけるとにんにくの主張が少し和らぎますね。

あさりのうま味を引き立ててくれて、昼間っから白ワインを持ってこようかって気分になります笑


この日は1人でのおうちランチに食べたのですが、スープ400グラムで生パスタをガッツリは多いかな…なんて思ったけど全くそんなことはなく。

旨い!を連発しつつどんどん食べてしまうので途中でパンまで持ってきました。

だってこのスープ、パンで食べても絶対美味しいってわかるので。

この日のパンは自作のどっしりめな塩パンでしたが、思った通り激うま。

結局スープ1滴も残さずあっという間に完食してしまいました笑


このスープは色んな可能性を秘めてると思うので、もし今度食べる時はあえてスープを余らせてアレンジしてみたいですね。

蒸したポテトにスープとチーズで焼いてポテトグラタン風とか…

ごはん投入してグツグツしてリゾット風とか…

素直に替玉として別のパスタを入れてみるとか…


どれも絶対美味しいー、でも完食を我慢して余らせられるかどうかが問題です笑


イルキャンティのギリシャのスパゲティ+冷凍生スパゲティセット、超お気に入りになりました!


ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

ギリシャのスパゲティ+冷凍生スパゲティセット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ギリシャのスパゲティ+冷凍生スパゲティセットをお試ししました。 あの真夜中のスパゲティに続く冷凍...

イル・キャンティ 歴史あるイタリア食堂のアサリ入り ガーリックホワイトスープ仕立てをいただきまし...

りんごさん

たっぷりスープの中にあさりやベーコン、マッシュルーム、玉ねぎといった具材がこんなにゴロゴロと入っ...

休日に夕方まで出掛けていて、帰ってから子どもたちがお腹すいたー!!と暴れて大変な時に冷凍庫に入って...