おうちで楽しむイル・キャンティの真夜中のスパゲティ|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

おうちで楽しむイル・キャンティの真夜中のスパゲティ

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/06/13

おうちでイル・キャンティの味を堪能しちゃいました(〃艸〃)ムフッ♡

真夜中のスパゲティは、
少し辛目のガーリックトマトスープ仕立て冷凍パスタソースです。

1972年創業のイタリア式食堂イル・キャンティで40年以上前から続く大人気のメニューが、今回お試しさせていただいた “真夜中のスパゲティ” 。
おそらく日本で最初に誕生したスープスパゲティだそうですよ!

400g×1と200g×1がセットになった冷凍パスタ―ソース。

調理方法は、いたって簡単!
沸騰したお湯に凍ったままのソースを入れ加熱するだけ。
加熱時間は400gが約9分、200gが約5分。
あとは、茹でたパスタ(別売り)と混ぜ合わせればできあがり♪

袋を開けるとガーリックの香りが広がり、一気に食欲をかきたてられます。
パスタと和え、その鮮やかなトマトの赤い色にさらに食欲アーップ!です(笑)
ちなみに手前が400g(パスタ80g使用)、奥が200g(パスタ50g使用)。
400gも200gもかわいいたこさんがひょっこり顔を出します。

スープスパゲティですが、パスタにスープがよく絡んで「うまいっ!」のひとこと!
少し効いた唐辛子。
そして野菜の旨みとトマトの酸味がたまりませ~ん(〃艸〃)ムフッ♡
ニンニクたっぷりでベーコンや魚介も入ったトマトベースのスープパスタ。
パンチの効いたニンニクと辛さもあって後引くおいしさ。
コレはクセになるわぁ~。

パスタを食べ終わっても、お皿にはたっぷりのスープ。
おいしさが詰まったスープを残すまいと、スプーンを使って最後までキレイにいただきましたよ。

ニンニクのパワーで、食べた後は元気になった気がする(笑)

自宅でレストランの本格的な味が楽しめるなんて、本当にうれしいわぁ!
しかも湯せんにかけるだけですからねコレは冷凍庫に常備しておきたいかも!?
そうすれば、突然の来客でも “おいしいおもてなし” ができるってもん絶対によろこばれると思うなぁ。

商品名は「真夜中のスパゲティ」だけど、
ランチやディナーとしても楽しみたいな(〃艸〃)ムフッ♡

このモニターレポートの商品はこちら

真夜中のスパゲティ(少し辛目のガーリックトマトスープ仕立て冷凍パスタソース)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

先程朝ご飯の支度をしたと思ったらもうこんな時間??☀️  洗濯や掃除、育児などしていたら、1日時...

私が大好きなイタリア料理店 イル・キャンティさんの看板パスタ「真夜中のスパゲティ」を… お家で食べ...

二度美味しい

 2019/05/22

真夜中のスパゲティ (少し辛目のガーリックトマトスープ仕立て冷凍パスタソース)は、 ガーリックと唐...

チャペスも大好きなイル・キャンティ レストランの味をおうちで堪能♪ 真夜中のスパゲティ(少し辛目...