美味しい本格的な味!しかも電子レンジで作れる!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

美味しい本格的な味!しかも電子レンジで作れる!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/10/30

私が一番惹かれたのは、電子レンジでもだしがとれるということ。
水とだしパックを入れたカップを電子レンジで1分強あたためて、ごはんにかけるだけで完成です。

出しパックを水と一緒に電子レンジでチンして、ご飯にかけるだけ、という簡単工程なので、失敗してしまう(思った味と違うものになってしまう)ということがないのが、とても良いなと思いました。

袋を開けると、ダシの良い香りがしました。
和の香りにほっこり。
1袋、15食入りなので、だしパックが15個入っています。

トッピングは、あられ、焼きのり、乾燥三つ葉。
トッピングは1食分ずつではなく、15食分まとめて1袋に入っているので、気分によって好きな量を使うことも可能です。

ダシパックを電子レンジで温めた後、少しだけ上下に揺すると、じわりじわりとダシの色が出てきました。
具をご飯にのせて、ダシをかける準備万端。

見た目は普通のお茶漬けかもしれませんが、想像できないくらい香りが良くて、質の良さというか、上品な感じがひしひしと伝わってきました。

和のダシが大好きな娘も、隣でまだかまだかと待ち構えていました。
(だしパックの香りが気に入ったらしく、ずっとだしパックをクンクンしていたのは内緒です‥。)

一口食べたかと思いきや、次から次へと口に運んでいく娘。
朝食はあまり進まない娘も、お茶碗1杯完食していました。

香りから想像できた通り、味はこの上なく上品。
トッピング1つ1つが新鮮で、こだわって作られているというのがわかりました。
本当に美味しくて、これは毎日でも食べたいなと思いました。

すっごく美味しいお店の味が家庭で食べられるとしても、準備に時間がかかってしまったり、工程がややこしかったりすると、食べるまでのハードルがあがってしまうので、手軽に作れるというのは、本当に嬉しいなと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

だし茶漬け

同じ商品のモニターレポート

・ お出汁専門店であるだし蔵様の だし茶漬けのご紹介です。 こちらの商品は 化学調味料、保存料無...

美味しいおだしで絶品お茶漬け!【だし茶漬け】のご紹介です。 「関西おだし専門店 だし蔵」さんのお...

関西おだし専門店 だし蔵様よりだし茶漬け お試しさせて頂きました こちらはお出汁と具がセットに...

お出汁・・・それはとっても温かく、時には冷たい 心をほっとさせてくれる味のなんとも懐かしいもので...