おだしが絶品!自宅で本格的なお茶漬けが食べられて幸せです♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

おだしが絶品!自宅で本格的なお茶漬けが食べられて幸せです♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/10/30

美味しいおだしで絶品お茶漬け!【だし茶漬け】のご紹介です。

「関西おだし専門店 だし蔵」さんのお茶漬けの素。
だし蔵さんは、大阪、神戸に「おだし専門店」や「だし茶漬けのレストラン」の実店舗がある企業さん。

関西に10年住んでいたので、関西おだしが大好き♪

だし茶漬けを食べた瞬間「おだしがいいね~♪」と夫婦でしみじみ。
こんなに美味しいお茶漬けが、自宅で食べられるなんて幸せです♪

特徴をまとめると…
●簡単便利で本格的。化学調味料、保存料、無添加でカラダに優しい。
●おだしのティーバッグにお湯を注ぐだけで、「だし茶漬け」のおだしがとれる。
●一人前ずつ、レンチンでおだしがとれる。

今回いただいたのは、15食入り。
袋を開けると
・だしパック(15個)
・具(あられ・海苔・乾燥三つ葉)
が入っています。

おだしから、すでにいい香りがして猫兄妹が「ニャーニャー」騒いで困りました(笑)
我が家のニャンコたちは、大阪のおうどん屋さんの前で出会った(保護した)兄妹なので、おだしは故郷の香り♪

作り方は簡単で、だしパックをお湯(150cc)で蒸らして、ごはん(100g)にお好みの量の具を入れて、お湯を注いで出来上がり。
電子レンジでおだしを作ると簡単ですよ♪
耐熱容器におだし&水を入れて、500w約1分半レンチン。

我が家は、夕食にいただきました(笑)
ランチにお肉を食べ過ぎてしまったので、胃を休めるためにサラサラ~と♪
飲み会の後とか、夜食にもいいですね。

追加トッピングは、鮭フレークと三つ葉。
見栄えが良くなるし、味のアクセントにもなりました。
のせただけなのに、手軽で有難いな~♪

一口食べると、おだしが美味しい~♪
懐かしのTHE関西おだし。
お上品だけど、だしの旨みも感じられて、とても贅沢な気分になりました。

鯛、鮪、いくら、…ちょっといいトッピングをしたいな~♪
そんな気持ちにさせてくれます。

お茶漬けがあまりにも美味しかったので、だし蔵さんのおだしも、ぜひ使ってみたいな~と思いました。
大阪に行った時には、お店の方へ寄らせてもらいます!

このモニターレポートの商品はこちら

だし茶漬け

同じ商品のモニターレポート

・ お出汁専門店であるだし蔵様の だし茶漬けのご紹介です。 こちらの商品は 化学調味料、保存料無...

私が一番惹かれたのは、電子レンジでもだしがとれるということ。 水とだしパックを入れたカップを電子...

関西おだし専門店 だし蔵様よりだし茶漬け お試しさせて頂きました こちらはお出汁と具がセットに...

お出汁・・・それはとっても温かく、時には冷たい 心をほっとさせてくれる味のなんとも懐かしいもので...