ほんのりした甘さが美味しい。開運堂の『どらやき』|モニター うにんぱすさん

 

モニターレポート

ほんのりした甘さが美味しい。開運堂の『どらやき』

うにんぱすさん (40代 / 女性)

 2020/04/08

おやつのじかんに♪
おもたせにも!

長野県松本市の老舗御菓子処
開運堂の『どらやき』
6個入り

開運堂は明治17年に、小松堂と号した呉服商から菓子業に転じた老舗の御菓子処。

大陸的で乾燥する信州松本の土地では、生活の中で頻繁に茶菓を口にする習慣があったそう。京にも江戸にも影響されていない、信州の豊かな風土と人情に育てられた独特の味わいを守っているという開運堂さん。
こちらの『どらやき』は、長野県産100%の小麦粉と北海道十勝産極上エリモ小豆のつぶあんの組み合わせのシンプルなどらやき。

おやつに、緑茶と一緒にいただきました?春のティータイムです?
どらの生地は、とってもふんわり。
つぶあんは甘さが控えめです。
生地に少し塩みがあって、あんこの旨味がしっかりあるから一体感があって食べやすいです。あとひく美味しさ。ついつい食が進んでしまう♪

袋の脱酸素剤をとってから、レンチン15秒でさらにふんわり。
ホカホカのどらやきにしていただくのもおいしいです!

開運堂では、季節限定の『りんごどらやき』というのもあるらしくて、そちらもとっても気になっています。

開運堂さんでは、和菓子だけじゃなくてビスケットやチョコレート菓子も作っています。どれもとっても美味しそうなんです!
長野に旅行へ行ったらぜひ寄ってみたいなぁ♪
あ、でもオンラインショップもあるそうなので、まずはそちらを覗いてみよう!

開運堂の『どらやき』のレポでした

このモニターレポートの商品はこちら

どらやき 6個入

同じ商品のモニターレポート

ずっと家にひきこもりでも、家事に追われながら、在宅勤務もしながら、疲れちゃいますね? 疲れた時に...

甘いどら焼き

 2020/04/14

開運堂さまのどら焼きをいただきました♪ 6個入りです。 外にも出られない自粛モードなので、おうち...

お出かけもままならず、何かとストレスが溜まりがちになるこの頃、おうちで愉しむ食事やお茶の時間が今...

りかさん

株式会社開運堂様より楽しみにしていた どらやき 6コ入が届きました❤️ ありがとうございます?? ず...