手軽にプロの味つけに♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

手軽にプロの味つけに♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2020/03/11

今回ご縁があって我が家に届いた「美酒佳肴わりした 完熟」
こちらは匠の調味料。
料理人も絶賛の「旨味・コク・風味」がこれ1本で再現できてしまうという、とてもすごいものなんですよ。

・醤油は用途に合った5種類から選定。
・日本酒は純米酒。
・こんぶだしは利尻産昆布。
・みりんは国内で自社仕込み。
っと、原料にすごくこだわっています。

ちなみに他に「白濃」と「淡口」の全部で3種類ありますよ。

スプーンに出してみると、見た目はお醤油みたい。
まずはそのまま少し舐めて味見をしてみると、お酒の味がほんのりとして、だしの味もよくわかります。

最初は「わりした=すき焼きに使うイメージ」だったので
「あんな味の濃い物を他の料理に使うの?」
っと不思議だったんですが、これはそこまで味が濃くなく甘みもほとんどないので、めんつゆのように使えちゃいます。

完熟は「焼きもの・肉料理・玉子料理向き」と書かれていたので、これを使って「親子丼」を作ってみました。

フライパンに切った玉ねぎを入れて、そこに「美酒佳肴わりした 完熟」
このままだとちょっとだけ味が濃くなりそうだったので、
お水とあと甘みがほとんどないからお砂糖を加えました。
鶏肉も加えてグツグツ。
お肉に火が通ったら溶き卵を回し入れて、またグツグツ。
良い感じに玉子に火が通ったら出来上がり。

普段作る親子丼よりも上品なお味で美味しい!!
これは万能調味料だわ。

あと、これで「豚肉の生姜焼き」も作ってみました。
これにはおろし生姜を加えただけ。
でも、これもいつもよりも美味しい~♪
こうなると、他の2つも気になるな。

そうそう「美酒佳肴わりした」はオシャレな箱に入っているんです。
なので、贈り物に利用するにもピッタリですよ♪

このモニターレポートの商品はこちら

美酒佳肴わりした

同じ商品のモニターレポート

美酒佳肴という割り下を頂いたのですが、この言葉にも意味があったんですね。  ~非常においしいご...

門井商店さまの 美酒佳肴わりした お試しさせていただきました(*´꒳`*) これ一本で誰でも本格和食...

本日ご紹介するのはこちら! 美酒佳肴わりしたです!! 詳しくはこちら! 日本食を作るときに割下...