究極の万能調味料 美酒佳肴(びしゅかこう)わりした|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

究極の万能調味料 美酒佳肴(びしゅかこう)わりした

けいたんさん (40代 / 女性)

 2020/01/20

究極の万能調味料をお試しさせていただきました。

美酒佳肴(びしゅかこう)わりした
これ一本で本格和食が楽しめる、プロ監修の本格調味料です。

美酒佳肴わりしたは、3種類。
■白濃/色を付けたくない料理、野菜向き
■淡口/煮物料理向き
■完熟/焼き物、肉料理、玉子料理向き

わたしがお試しさせていただいたのは、<完熟>。
木桶で仕込み、2年以上熟成させた3種類の醤油(うち2種類が再仕込醤油)をブレンド。
みりんは味に丸みと香味を生み出す3年熟成品を、また日本酒は料理酒だが純米酒を使用しています。

“わりした” と言うと甘いイメージですが、
美酒佳肴<完熟>はほのかな甘さで、上品な味わいが楽しめるわりしたです。

<完熟>を使ったおすすめ料理は「漬け玉子」と言うことで、早速作ってみることにしました。

ゆで玉子に完熟と酢を合わせた調味液をかけて、漬けるだけ!
3時間漬ければOK!とのことですが、わたしはお昼に漬けて夕食時にいただきました。

見るからにおいしそうな漬け玉子。
醤油のコクと上品な香りがなんとも言えないおいしさです(〃艸〃)ムフッ♡
いつも作る漬け玉子よりワンランク上の味わいです。

わりしたなので、すき焼きも作ってみました。
と言っても冷蔵庫に残っていた具材(玉ねぎ、長ねぎ、白菜、ほうれん草、牛肉)でですが...。

普段食べるすき焼きとはひと味違うすき焼き。
上品な味わいで “おそとごはん” を楽しんでいる気分になりました。

すき焼きだけではない!第二のめんつゆのように使える万能調味料を目指して作られた美酒佳肴。
美酒佳肴で、味付けがむずかしいお料理にもどんどん挑戦したいと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

美酒佳肴わりした

同じ商品のモニターレポート

美酒佳肴わりした(完熟300ml) 3024円(税込み) お試しさせていただきました 門井商店さんの商品です...

完熟、白濃、淡口の3種類あって、私はその中でも白濃を使っています? プロや専門家が考えて作ったわり...

お届けは丁寧に梱包され、迅速にお届け頂きました。 開けると化粧箱にはいっていて、とても高級感が...

\料理上手になれる!万能調味料!/ 門井商店 美酒佳肴 . こちらは門井商店さんが素材に こだわ...