\料理上手になれる!万能調味料!/ 門井商店 美酒佳肴|モニター ricchanさん

 

モニターレポート

\料理上手になれる!万能調味料!/ 門井商店 美酒佳肴

ricchanさん (30代 / 女性)

 2019/12/05

\料理上手になれる!万能調味料!/
門井商店
美酒佳肴
.
こちらは門井商店さんが素材に
こだわって作られた奥深い味わいの
わりしたです。
.
良い素材を探し日本全国を歩き廻った
広島県福山市の職人が試行錯誤を繰り返して完成させた逸品。
.
こだわりの詰まった美味しいわりしたは、すき焼きはもちろん色々なメニューに使えるところがとても便利です。
.
初めてこの“美酒佳肴”を味わった時
あまりの美味しさに驚き感動しました。
.
こちら一本あれば調味料を計量して、調合する手間も省けますし時短も叶います。
.
家事や育児、仕事etc…忙しい毎日を過ごす私にはとても頼もしい味方です。
.
なんといっても醤油やみりん、酒、砂糖などが絶妙なバランスで配合されているため家庭で簡単にプロのお味が楽しめるのが素晴らしいです。
.
美酒佳肴には3種類あります。
●白たまりを中心で構成された「白濃」
●香りと旨味のバランスがよく 淡口だけど十分なコクがある「淡口」
●長期熟成の醤油をふんだんに使用した「完熟」です。
.
今回は完熟を使用して、鶏手羽元と大根と玉子の煮物を作りました。
.
このメニューは我が家では定番なのですが、毎回作る度に味が変わるんです。
.
今日はうまくできた!という日もあれば、
甘みが強すぎた!という日もあったり
お味が安定しないのが悩みです。
.
でも美酒佳肴を使用して作れば、
お味が安定しますし、誰が作っても家庭でプロの味が再現できるのが良いところだと感じました。
.
美酒佳肴:水 1:2のみで煮込みましたが
とても奥深いお味でいつもより何倍も美味しい!
.
今までで1番美味しい手羽元と大根の煮物ができました。
.
主人や子供たちにいつも通り食卓に並べて食べてもらいましたが、
何も言わなくてもその味の変化に気付いたようで、これすごい美味しいね!何か変えた?と聞かれました。
.
いつもは少し残る煮物も、今日は残さず全部完食しました。
.
次は、すき焼きにしようかな。
チャーシューを作ろうかな。
煮玉子にしようかな。と料理を作るのが楽しくなる素晴らしい美酒佳肴です。
.
料理が苦手な方でも美味しいご飯を簡単に作ることができるのでとてもオススメです。
.
是非チェックしてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

美酒佳肴わりした

同じ商品のモニターレポート

美酒佳肴わりした(完熟300ml) 3024円(税込み) お試しさせていただきました 門井商店さんの商品です...

完熟、白濃、淡口の3種類あって、私はその中でも白濃を使っています? プロや専門家が考えて作ったわり...

究極の万能調味料をお試しさせていただきました。 美酒佳肴(びしゅかこう)わりした これ一本で本格...

お届けは丁寧に梱包され、迅速にお届け頂きました。 開けると化粧箱にはいっていて、とても高級感が...