愛犬の口内環境を整えるデンタルジェル|モニター あずきさん

 

モニターレポート

愛犬の口内環境を整えるデンタルジェル

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/10/03

株式会社みらい 様より

「ペット用デンタルジェル TeethClean」

のモニターをさせていただきました。



こちらの商品は、愛犬の口内の微生物環境を、善玉微生物主体に維持し、口内環境を改善することができるデンタルジェルです。



歯垢が付きにくくなり、口臭がなくなる、歯茎の状態が改善する、口内炎にならなくなる、徐々に歯石が減っていく、などなどのことが期待できます。

また、口内環境環境を良くするだけでなく、常に消化管内に善玉微生物が供給されることで腸内環境も整えてくれるそう。



インド医学のアーユルヴェーダに多用される、ニームオイルも配合。雑菌に対する殺菌力があり、善玉菌との相乗効果もあるそうです♪



Teeth Cleanは歯磨きが苦手な子でも、嫌がらない子が多いそう。半信半疑ではありましたが、Teeth Cleanのニオイをかがせると、最初からかなり興味を示していました!

うちの子は歯磨きがとにかく苦手で、シートタイプで歯のケアをしています。どんな歯磨きでも嫌がるので不安でしたが、ガーゼにTeeth Cleanを乗せて歯磨きすると、嫌がることなくペロペロなめたりニオイを嗅いだりして歯磨きさせてくれます♪



今も歯ブラシは嫌がって口に入れさせてくれませんが、Teeth Clean自体は全く嫌がらないので、とても助かっています。

Teeth Cleanは甘酸っぱくて美味しいというのもあるのですが、体に良いものであることを本能的に感じ取っているのかな??

使い始めて3週間ほどとなりますが、なんとなく口臭がおさまってきたように感じます。



ウンチの後に必ず消臭スプレーをしていましたが、最近は消臭スプレーを忘れてしまうので、臭いが軽減してきたのかも。

腸内環境が整ってきたのかもしれません。これからも使いたいと思えるデンタルジェルです。

このモニターレポートの商品はこちら

ペット用デンタルジェルTeethClean

同じ商品のモニターレポート

ずっと愛猫ちゃんの口臭が気になってました。口くさ~いっていうと悪口だからわかるんですよね。そして...

ジャスミンさん

愛犬の、歯のケア、忘れている人いませんか? 2歳くらいまでは、真っ白できれいな歯をしていて 毎日...

ペット用デンタルジェルTeethClean使ってみました。 TeethCleanの原材料は精製水、 EM発酵エキス、...