「ずっとほしかった!ペットの歯磨きアイテム 」 |モニター tinmiさん

 

モニターレポート

「ずっとほしかった!ペットの歯磨きアイテム 」 

tinmiさん (50代 / 女性)

 2019/09/20

ずっと愛猫ちゃんの口臭が気になってました。口くさ~いっていうと悪口だからわかるんですよね。そして怒る・・・でもそんなかわいいペットの歯と健康
のためにも歯磨きを習慣にしたいなってずっと思ってました。
12歳とけっこう高齢なねこちゃんです。立派な牙があります。奥歯は見えません。良く歯磨きする猫の動画を見てこういう風にしたいね、って家族とも話してるのですがどんな道具を使ったらいいのか、歯磨き粉も人間のはだめだよね、って。あきらめモード。
そこへお試しさせていただいたのがこの!ペット専用デンタルジェル!早速娘といっしょに試してみました。
ガーゼに少量つけて歯を磨いてあげることに…。
程よくねばりのあるジェルです。酸っぱいようなにおい、これはEM発酵エキスのにおいでしょうかね。味は甘酸っぱいと書いてあります。
うちの猫ちゃん、必死で抵抗してくれました。猫の歯って牙以外すごく小さくてがぶがぶ噛むし・・・。とにかくエキスがしみ込んだガーゼをかみかみしたのでよしとしました。これはうちの猫に習慣づけるのは難しそうです。それでも善玉菌で歯の健康を保つこの商品は良いものだと思うし頑張って磨いてあげれば口臭改善するんじゃないかな?小さい猫ちゃんのうちから使って慣れさせるのをお勧めしたいです!

このモニターレポートの商品はこちら

ペット用デンタルジェルTeethClean

同じ商品のモニターレポート

株式会社みらい 様より 「ペット用デンタルジェル TeethClean」 のモニターをさせていただきまし...

ジャスミンさん

愛犬の、歯のケア、忘れている人いませんか? 2歳くらいまでは、真っ白できれいな歯をしていて 毎日...

ペット用デンタルジェルTeethClean使ってみました。 TeethCleanの原材料は精製水、 EM発酵エキス、...