簡単デンタルケア|モニター ジャスミンさん

 

モニターレポート

簡単デンタルケア

ジャスミンさん (40代 / 女性)

 2019/09/20

愛犬の、歯のケア、忘れている人いませんか?

2歳くらいまでは、真っ白できれいな歯をしていて
毎日はみがきをしなくても、ほぼにおわないそうです。
(友人の体験談)

それが、3歳になると、健康診断で歯石が少しついていますねと言われ始めるそうです。
そして4歳を過ぎると、口臭が気になるとか。
でもそんな年齢になってからだと、歯ブラシも嫌がるし、
歯石とりも麻酔をかけなければいけないとかで
かなり体に負担がかかるそうです。

それを聞いていたので、我が家では
小さいときから、歯ブラシをしてきました。
それでも、歯石が少しずつたまってきているんですよね・・・。

そう思って、歯磨きジェルを探していたところ、
こちらのTeethCleanを見つけました。

TeethCleanは乳酸菌や酵母などの善玉微生物の集合体であるEMが主成分
口内の微生物環境を善玉微生物主体に維持することができるので、
様々なトラブルに対処できる優れもの。

○歯垢がつきにくくなる(元から断ってくれると便利)
○口臭がなくなる(口臭きになる~)
○歯茎の状態が改善する(歯茎なんて見たことない・・・)
○口内炎にならなくなる(犬でも口内炎なるの?)
○徐々に歯石が減っていく(今からのケアでも遅くない)

といった効果が期待できるそうです。

さらに、善玉微生物の効果で、体臭や排泄物の気になるにおいも減るとか。


もう一つは、甘さ。
味見はできませんが、ステビアが入っているとのこと。
なので、一生懸命、ぺろぺろしているんですね(笑)


使用方法は、ガーゼ(なかったのでティッシュ)にとって
歯に直接塗るだけ。
あ、ティッシュ食べちゃう子は、ガーゼか手でやったほうがいいと思います。

最初は嫌がる子も、適当に歯にぬったり、
それでもだめなら鼻先にちょんとつければあとは自分でなめてくれて
そのまま口の中にいきわたるので
気軽に始めることができます。

このモニターレポートの商品はこちら

ペット用デンタルジェルTeethClean

同じ商品のモニターレポート

株式会社みらい 様より 「ペット用デンタルジェル TeethClean」 のモニターをさせていただきまし...

ずっと愛猫ちゃんの口臭が気になってました。口くさ~いっていうと悪口だからわかるんですよね。そして...

ペット用デンタルジェルTeethClean使ってみました。 TeethCleanの原材料は精製水、 EM発酵エキス、...