とっても便利な乾物「めかぶ」見つけたよ!|モニター バンビたんさん

 

モニターレポート

とっても便利な乾物「めかぶ」見つけたよ!

バンビたんさん (50代 / 女性)

 2022/08/18

こんにちは バンビたんです!

株式会社高木海藻店様
天草産 乾燥めかぶスライス

お試ししてみました!

熊本県天草産のめかぶスライスを使いやすく乾燥してあります。
強いねばりが特徴で、どんなお料理でも相性抜群なんです!

普段から「メカブ」大好きで、一週間に3日くらいメカブ食べているのですが、「乾燥メカブ」があったなんて気づきませんでした!皆さん知っていましたか?Σ(・□・;)

「昆布」や「わかめ」の乾燥って売っていますもんね。

なんで今まで気づかなかったのでしょう。恥ずかしい。。



でも、今回お試しさせていただいたので、
すっかり乾燥めかぶの虜です!(^▽^)/
皆さまもスーパーなどで探してみてください。


めかぶのヌルヌル成分は水溶性食物繊維です。
乾燥してもその成分はめかぶに残るそうですよ!

確かに、水戻し後にねばりが出ました!

水にさらしていると、いつも購入しているようなメカブに戻ります。ヌルヌルも健在です!

海藻のヌルヌル成分とは、海藻が自身の傷などを修復するために作り出す自然治癒力の成分だそうです。

それも、人工的に作られた不自然なものではありません!
海の恵みで育った海藻の自然の美味しい成分です。

水戻ししただけでめかぶの自然なねばりが簡単に楽しめる一品です!
おつまみとしても、薬味のかわりでもOK!
汁物に入れるとさらにねばりが楽しめますよ!

チャック袋になっているので使いたい分だけ使ったらチャックをしてそのまま保存でOK!

これからはちょくちょく買いに行かなくても、水戻しするだけで「メカブ」食べ放題です。ありがたい~(^▽^)/

お豆腐にのせて、おつまみ簡単に作れました。

おまけに「くまもんの乾わかめ」もいただいたので、お味噌汁や酢の物に大活躍しています。

気になった方はぜひお試ししてみてくださいね!

オススメですよ(^▽^)/

このモニターレポートの商品はこちら

天草産 乾燥めかぶスライス

同じ商品のモニターレポート

高木海藻店 天草産 乾燥めかぶスライスをおためし 刻んだ生のめかぶをよく買ってるけど 乾燥のめか...

天草産 乾燥めかぶスライス ✼••株式会社高木海藻••✼ お試させていただきました🙌  参考価格:498円(...

今日は高木海藻店の 天草産乾燥めかぶスライスの ご紹介です🥹💕 めかぶってわかめの根の部...

⁡海の幸が豊富な熊本県天草市。⁡ ⁡その天草で採れた新鮮で美味しい~⁡ 海藻を頂いちゃいました𓇼𓆡⁡⁡ ⁡...

高木海藻店さんの乾燥めかぶスライスを食べてみました。 熊本県の天草で取れた美味しいめかぶです。 ...

乾燥タイプのめかぶって初めて使いました! いつも味がついてしまっている3連パックのスーパーで売って...

小さい頃からネバネバのめかぶが大好き😆💓 先日、熊本県天草産の乾燥めかぶスライスでネバネバ丼を作...

乾燥めかぶスライスは初めて食べました。 水に浸けて戻せるので簡単!すぐに粘り気が出てきました。 味...