使い心地最高なシルクボディスポンジ|モニター あずきさん

 

モニターレポート

使い心地最高なシルクボディスポンジ

あずきさん (40代 / 女性)

 2020/03/10

こちらの商品は、シルクを贅沢に使用したボディスポンジ。
肌あたりの優しさと泡立ちにこだわって作られています。

表のシルク面はシャーリング加工がされており、なんとシルク100%。デシンシルクを贅沢に使用しています。
シャーリング加工により、生地面積を大きくとることでシルク自体も丈夫になり、毎日石けん等を使っても、破れにくく丈夫になるのだそう。
また、肌あたりはソフトなのにしっかりとした洗い心地だそう♪

裏面は麻70%、綿30%のメッシュ素材が使用されています。
メッシュ素材を使用することで空気の通りがよく、泡立ちしやすいのだそう。
メッシュ面で泡立てて、シルク面で身体を洗います。
とても柔らかいボディスポンジで、シルク面はさらりとなめらかな手触り♪使う前からすでに気持ちいいです。

初めて使う時はボディスポンジにたっぷりと水分を含ませてから、石鹸かボディソープをつけて泡立てます。
くしゅくしゅするだけで、キメ細かなもったりとした泡ができました。
たっぷりと泡を立て、シルク面で身体を洗うと、なめらかでとても癒されます。
豊かな泡に包まれ、ほんわり優しい洗い心地が気持ちいい♪
背中を洗う時は、腕を伸ばして洗うので、良いストレッチになっています。

今まで、せっけんやボディソープにはこだわっていても、ボディタオルやスポンジは適当に選んでいたのを反省しています。
洗い上がりはいつもより肌がしっとりしていて、ボディスポンジを変えただけで素肌って違うんだなと良さを実感しました。
乾燥肌や敏感肌の方には特にオススメです!

このモニターレポートの商品はこちら

シルクボディスポンジ ボディウォッシュ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

シルクボディスポンジ ボディウォッシュ♡ 絹100%でできた、肌に優しいスポンジ? 表は絹100%?裏...

100%絹 シルクのスポンジで 体を洗えるなんて(´∀`*) 贅沢気分ですよね♪♪  石鹸でもボディウォ...

最近お気に入りの ボディスポンジ❤️ 肌清の シルクのボディスポンジです?? 今まではナイロンの ...

シルクボディスポンジ ボディウォッシュをお試しさせていただきました。 体を洗う用のナイロンタオル...

シルクボディスポンジ ボディウォッシュ   創業以来愛され続ける泡立ち抜群のボディスポンジとい...

昨年ご縁があり洗顔パフを愛用している肌清さんからシルクボディスポンジをモニターさせて頂きました。 ...

日本で初めて、シルクのタオルを製造販売された肌清さんの商品の中から 今回私がお試しさせていただい...

泡立ちが良い

 2020/02/28

シルクボディスポンジ ボディウォッシュを使いました。 シルクのボディウォッシュだよ。シルクの。 ...

りありんさん

シルクボディスポンジ ボディウォッシュが我が家にやってきました(^ω^) 【株式会社 京都シルク化工 ...