肌に優しいボディタオル|モニター あずきさん

 

モニターレポート

肌に優しいボディタオル

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/07/23

こちらの商品は、泡立ちの良い、シルクを贅沢に使用したボディタオル。
白とピンクのストライプ柄のボディタオルで、メッシュ面とシルク面になっています。シルク面はなんとシルク100%!
メッシュ面で泡立てて、シルク面で身体を洗います。
とても柔らかいボディタオルで、シルク面はさらりとなめらかな手触り。使う前からすでに気持ちいいです。

初めて使う時はタオルにたっぷりと水分を含ませてからせっけんか、ボディソープをつけて泡立てます。
ちなみに、ボディソープよりもせっけんの方が泡立ちが良くておすすめだそう。
タオルを濡らし、せっけんをつけて泡立てると、キメ細かなもったりとした泡ができました。
たっぷりと泡を立て、シルク面で身体を洗うととっても癒されます。豊かな泡に包まれ、ほんわり優しい洗い心地がとっても気持ちいい。

背中を洗う時は、ボディタオルの真ん中あたりで玉結びして洗うと背中にフィットして手では届きにくいところまで気持ちよく洗えます。こんなに濃密な泡で贅沢に身体を洗ったことがなかったので、今までガサガサのボディタオルで洗っていた自分はガサツだったなと思いました。
せっけんやボディソープにはこだわっていても、ボディタオルはいつと適当に選んでいたのを反省しています。ボディタオルによって、こんなに心地良さが違うとは!
洗い上がりはいつもより肌がしっとりしていて、ボディタオルを変えただけで素肌って違うんだなと良さを実感しました。
こちらの使用後は洗濯機で洗うとシルクが弱くなり破れの原因になってしまうのでよくすすいで風通しの良い所で陰干しをするとよいそう。
シルクはタンパク質なので、石けんで段々摩耗してしまいます。
毎日の使用で、2カ月~3カ月を目安に交換するのがおすすめとのこと。乾燥肌や敏感肌の方には特にオススメです。
これからボディケアは化粧品だけでなく、タオルまでこだわりましょう♪

このモニターレポートの商品はこちら

バブルウォッシュシルク(ソフトタイプ)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

肌清 HADASEI バブルウォッシュシルク ・ 無添加やオーガニックの石鹸、 ボディークリ...

もこあささん

美しいお肌のボディ憧れますね! でも、背中ににきびができたり、 二の腕のブツブツがきになったり ...

毎日のバスタイムには身体を洗いますが その際にどんなボディソープを使うのかは もちろん、大切...

美肌のためのシルク専門店「肌清」さんのシルクのボディタオル『バブルウォッシュシルク』使ってみまし...

たっぷりの泡とシルクの力で洗う‼️シルクのボディタオル【バブルウォッシュシルク】のご紹介です。 ...

泡立ち抜群のシルク100%のボディタオル。 泡立ちにくいシルクの常識を覆す泡立ちで 一度使ったら手...

子どもの頃からナイロンタオルを使っていると、あの刺激に慣れてしまって、手やタオルでは満足できない...

バブルウォッシュシルク (ソフトタイプ)2160円 絹100%のボディタオルです 絹であらう至福が た...

●バブルウォッシュシルク 肌清  2160円 の商品です! ソフトタイプの ピンクです! (他にハードタ...