昔ながらの美容方法!|モニター まりこさん

 

モニターレポート

昔ながらの美容方法!

まりこさん (40代 / 女性)

 2019/06/27

京都の舞妓さんはせっけんのない時代、正絹のお着物の切れ端でぬか袋を作り、

そのぬか袋ででお肌を磨き、あか抜けしていく美容方法があったそうです。

そんな昔ながらの美容方法から誕生した「シルク洗顔パフ」






ひらがなの商品名。
かわいらしさと女性らしさを感じます。






人のお肌にいちばん近い繊維は「シルク」

人のお肌のタンパク質を構成しているのは20 種類のアミノ酸。
体内で作ることができる非必須アミノ酸と食べ物などで補わなければならない必須アミノ酸に分かれています。
シルクも人と同じタンパク質で構成されていて、シルクは18 種類のアミノ酸で出来ています。

非必須アミノ酸のアスパラギンとグルタミン以外は全て同じアミノ酸を含んでいて、

シルクは人のお肌に一番近い繊維と言われています。

だからお肌になめらかになじむんだなぁと納得。








すっぽり4本の指が入るサイズ感がちょうど良いです。






お肌に触れる面はつるつるですべっすべのシルク。
蚕がはき出す1本の糸の太さは、髪の毛の約30分の1という細さです。

その細くてしっかりとした繊維がお肌に負担をかけずに、角質ケアできる仕組み。






ふっかふかでやわらかな質感です


使い方
洗顔料を泡立て洗顔します。
お顔の泡を洗い流す前にシルクパフを濡らして軽く絞ります。


シルクパフでお顔の泡を拭き取っていきます。

ここで注意する点が、泡を拭き取るごとにシルクパフをすすいでから、また拭き取ります。


泡を拭き取ったあとは流水で普通に洗い流します。




洗顔後はシルクパフを流水でよくすすぎ、硬く絞り風通しの良い場所で陰干し。
ひっかける紐がついているのでフックさえあればOK。

洗いあがりは、余分な角質を取ってくれるのでお肌ツルツル。

毛穴の汚れがキレイに取れ、シミ・シワ・くすみの原因が軽減します

洗顔後の化粧水などの浸透が良く、ぐんぐん入るかんじ。



やはり昔ながらの美容方法ってあなどれないですね。

気に入りました!

このモニターレポートの商品はこちら

洗顔パフ SILK PUFF 和柄タイプ(16種類)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

肌精さまの洗顔パフ。 大好きな和柄タイプのシルクパフをお試しさせていただきました。 こちらは人...

洗顔パフ SILK PUFF 和柄タイプ お試しさせていただきました。 肌清(HADASEI)さんの商品です。 ...

大好きな赤色がベースで桜が沢山ちりばめられていて見ているだけで心が弾むパフです。 裏は白くて...

ミクロの繊維が毛穴の汚れを取り除いてくれる シルクパフを使ってみました “舞妓さんが古くなった着...

シルク100%の洗顔パフが古い角質を優しく取り除いてツルツルしたシルク肌にしてくれます(´。✪ω✪。`) 使...

肌清の【洗顔パフ SILK PUFF】を使い出してから肌の調子良い感じです(о´∀`о)★ シルクは人の肌に一...

肌が弱い人でも大丈夫なシルクの洗顔パフ試していきましょう。 こんなオシャレな和柄を選択しました。 ...

先月のメイク講座で毛穴対策のお話をたのですが、この時期の洗顔は大事なんです。 気になっていた肌清...

洗顔パフ SILK PUFF 和柄タイプ https://k-silk.com/products/list.php?category_id=13 めっ...

フィロさん

《 肌清 シルクパフ 》 お試ししています。 お気に入りのデザインで、毎日の洗顔がぐんと楽しくな...

女性なら誰もが 憧れるシルクのようなお肌 美しい素肌のため ?シルク洗顔パフ? このパフ凄く...

洗顔パフ SILK PUFF 和柄タイプを使ってみました シルクのようなお肌へ♡ こちらはお肌に負担を...

SILK PUFE

 2019/06/27

絹のような肌を目指せる 洗顔パフ SILK PUFF お試しの機会を頂きました? . ⑅ 特長 ⑅ ◆使用面︰絹1...

洗顔パフ SILK PUFF 和柄タイプ(16種類)は シルクのミクロの繊維が肌に負担をかけることなく、 ...