玄関が贅沢でオシャレな空間になりました❤|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

玄関が贅沢でオシャレな空間になりました❤

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/04/01

1年ほど前から、ハーバリウムにハマってます。
お部屋にはいくつか飾っているけど、玄関にも置きたいなと思い新たにGET!

Newハーバリウムは、アンティーク色を基調にしたハーバリウムと花材やキャンドルやレジン、スワッグの花材を取り揃えているショップ。
Seasons(シーズンズ)のアンティークホワイト。

瓶は長さが14.7cmで瓶幅は7.5cm。
液体はミネラルオイルで、瓶の中身はこんな内容になっています↓

・ヘリクリサム:3〜4輪
・ペッパーベリー:適量
・タタリカ:適量
・マルガリータ:適量
・千日紅:適量
・シナモン:適量

ハーバリウムではグリーンの発色が難しいそうなんですが、ペッパーベリーのグリーンは春の新緑のように明るく映えています。
茶褐色を帯びているヘリクリサムの白はアンティーク感がたっぷりで、可愛らしさの中に気品もあってすっごく素敵ですよね。

ホワイトを基調とした、ちょっとレトロな雰囲気を醸し出しているハーバリウム。

最初は、わが家の神?
縁起の良いスペースに…エケコ人形と一緒に置こうと思ったのですが、エケコさんのオーラが凄すぎる?

ちょっとゴチャゴチャしちゃって、気品のあるアンティーク感が発揮できてないなと思い。。。
愛猫さくらさんの写真を入れている、これまたアンティーク感のあるフォトフレームの横に置くことにしました。

シンプルなんだけど、すっごく素敵。
フォトフレームとハーバリウムだけなのに、贅沢にも思えるすっごくオシャレな空間に変身してくれました。

ハーバリウムって、角度によって違う景色が楽しめるのが魅力ですよね~。
どのポジションから見ても、すっごく素敵で超~癒されます。

ドライフラワーと違うところは、ハーバリウムはみずみずしくてお花が生きている感じ?
お手入れのいらないってところは同じだけど、ドライフラワーとは全然違いますよね。

ここが、枯らしているお花と枯れないお花の違いですね。
みずみずしく生き生きとしているので、ほっこりするような暖かみもあります。

そして何より、お手入れ不要で一年以上楽しむことができるってところがホント魅力的!

お花は大好きだから常に飾っておきたいんだけど、めんどくさがりだからなのか雑だからなのか…
お花を飾っても、直ぐに枯らしてしまう私にはぴったりのアイテムです(;´∀`)

Seasons(シーズンズ)では春はバラを多く取り扱っているそうですが、バラもアンティーク感のあるものが中心とのこと。
アンティーク感のあるバラも、絶対に素敵ですよね。

バラのハーバリウムもGETしちゃおっかな…と検討中です^^

このモニターレポートの商品はこちら

ハーバリウム アンティークホワイト

同じ商品のモニターレポート

とっても素敵なハーバリウムが届きました。 アンティークホワイトという名前です。 入っているお花が...

お花が大好きなので、ハーバリウムも大好きです。 お花や植物が大好きでも、枯らせてしまったり、しお...

ジャスミンさん

冬はいそがしい時期なのです・・・。 ほんとうに。 なので、会社でも、イライラしてる。 周囲...