ハーバリウムアンティークホワイト|モニター ステラさん

 

モニターレポート

ハーバリウムアンティークホワイト

ステラさん (40代 / 女性)

 2019/03/04

とっても素敵なハーバリウムが届きました。
アンティークホワイトという名前です。
入っているお花がヘリクリサムというお花。
ヘリクリサムのホワイトは、茶褐色を帯びていて、アンティークな雰囲気を漂わせています。

詳しい内容は、

ヘリクリサムが3〜4輪
ペッパーベリー適量
タタリカ適量
マルガリータ適量
千日紅適量
シナモン適量

千日紅が大好きな私、うれしいです!
シナモンもアクセントになってとても美しい。

瓶の蓋にリボンがかけられていて、生のお花のつぼみが貼り付けられていました。
細やかな心配りがなんとも素敵です。

ヘリクリサムとは、ギリシャ語で金色の太陽という意味だそうです。
本当にゴージャスなお花です。
和名ですと、麦藁菊(ムギワラギク)といいます。
麦のようにからっとした花なんですね。
ハーバリウムに浮いていると、やわらかそうな花びらです。ハーバリウム向けのお花なのかもしれません。

花言葉が、永遠の思い出やいつまでも続く喜び。
縁起の良い花言葉なので、お祝い事の贈り物にもピッタリ。

今日は、桃の節句。
お寿司とケーキでお祝いする予定です。
こちらのハーバリウムもお雛様に添えて、お祝いしたいなと思っています。
私の手元に届いたものは、完成品でしたが、ドライ/プリザーブドのキット状態でも購入できます。
ハンドメイドを体験できる、素敵なキットですのでご興味がおありの方におすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

ハーバリウム アンティークホワイト

同じ商品のモニターレポート

1年ほど前から、ハーバリウムにハマってます。 お部屋にはいくつか飾っているけど、玄関にも置きたいな...

お花が大好きなので、ハーバリウムも大好きです。 お花や植物が大好きでも、枯らせてしまったり、しお...

ジャスミンさん

冬はいそがしい時期なのです・・・。 ほんとうに。 なので、会社でも、イライラしてる。 周囲...