ジャパンヘナのヘアトリートメントプラス ダークブラウンで若見え髪に!|モニター aoさん

 

モニターレポート

ジャパンヘナのヘアトリートメントプラス ダークブラウンで若見え髪に!

aoさん (50代 / 女性)

 2021/04/23

株式会社ジャパンヘナ様よりモニターさせて頂きました。
有難うございます(^ ^)

200g/2,860円(税込)
※半量の100gをセミロング1回分で使いました

なるべく人と蜜に接触したくない。
……と思われる方も多いと思います。私もそうです。
でも白髪は気になるのでケアしたい。
家で染めるのは大変そうだし、商品の種類がたくさんありすぎて何を選べばよいかわからない。

そのような方にオススメなのがジャパンヘナのヘアトリートメントプラスです。
ヘナはナチュラルなイメージがあるけれど、きちんと染まるのか不安がある方もいらっしゃると思いますが、歴史は長く手や顔へのボディペイントにも使用されてきました。

私は以前、マレーシアでハンドヘナタトゥの染色キットをお土産に買ったことがあります。
インドやスリランカでもアーユルヴェーダの叡智として役立てて来られたようです。
ジャパンヘナではヘナの葉を有機栽培し1年に1回収穫しているそうです。

ヘアトリートメントプラスはシルク等天然成分を12種類もふんだんに使用し、大地の恵みを使いやすく商品化したものだとか。
ますます期待がふくらみます♪

特徴としては、
●ヘナの主成分(ローソニア)によりオレンジ色の色素が白髪に入り染色回数により色味が変化する頭皮ケアもできる(毛根の汚れも染色後のシャンプーで落ち、ポリフェノールやビタミン類がケア効果を高めてくれる)
●毛髪ケアもできる(毛髪表面にヘナで被膜をつくることで毛髪内部のたんぱく質が外に逃げるのを防止してくれる)
●100%ナチュラル成分のトリートメント&染料
●溶く手間がないので簡単に、毎日でも使える
●ヒトパッチテスト、人工染料テスト、ピクラミン酸テスト、微生物テスト等オールクリアー

使用方法は
①シャンプー前に使用
②気になるところに塗布後シャワーキャップかラップをかぶり10分密着させる
③すすぎ後シャンプーする
※パッチテストをしてから染めることをオススメします 

3ステップでお手軽ホームカラーリングできるとは、ハードルが低くなりそうですね!
ジアミン系のカラー剤は入っていませんし、キツい臭いもありません。
むしろオーガニックハーブらしい爽やかな薬草のような香りがします。

白髪量は髪をかき分けると中にちらほら、表面にもちらほら…といった感じです。

ラップを巻き10分以上待ちました。
洗い流した後は頭皮の痒み等異常やトラブルは何もなく、指通りは軽やかでむしろスカルプケア出来た感じです。
頭皮のスッキリ感がありました。

使用するたびに少しずつカラーが定着し、好きな色味になったら使用をストップできるので、自分で髪色の濃さを調節できるナチュラルヘアカラートリートメントをステイホーム期間に取り入れるのも良さそうですね!

このモニターレポートの商品はこちら

ヘアトリートメントプラス

同じ商品のモニターレポート

初めてヘナでの白髪染めを体験しました。 ヘナは植物をパウダー状にした天然の染料です。 身体にや...

* * ?? ??┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ / ヘアトリートメントプラス 200g ¥2,860- \ シルク等天然成分を12種...

株式会社ジャパンヘナ 『ヘアトリートメントプラス』をおためしさせていただきました? ??  溶く手...

【ヘアートリートメントプラス】 カラーはナチュラルブラックとダークブラウンの2色あり、今回私はダー...