ナチュラルな成分で綺麗に染める えびすハーブ ブラウン 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

ナチュラルな成分で綺麗に染める えびすハーブ ブラウン 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2020/08/26

オーガニックヘナカラー「えびすハーブ」のブラウンを使用させていただきました♪

アーユルヴェーダから生まれたヘアトリートメントカラーで、髪の毛や頭皮のケアとしても使えます♪
三大認証取得の天然ハーブから作られており、付着力とトリートメント効果の高いアイテムとなっています。

今回使用した「ブラウン」は、白髪をブラウンに染めるもの。
使用直後は少し緑色になり、3日~1週間ほどでブラウンに落ち着くようです。

ドラッグストアなどで購入できるヘアカラーアイテムとはちょっと使い方も、染まり方も異なるので、慣れも必要かもしれません。


まず、えびすハーブは粉末タイプ。
ぬるま湯などで溶かして、髪の毛に塗りやすい固さになるように混ぜておきます。
一見抹茶のような粉末&カラーで、香りはかなり葉っぱっぽいですね。

ケチャップくらいの固さになったら、櫛や手を使って髪の毛に塗布していきます。
私は普段家でカラーをすることがなく、そういった道具を持っていませんでしたので、スプーン&手で頑張りました。
ちなみに、肌も結構染まるので手で揉みこむ際は手袋の着用をオススメします。
私は素手で塗っちゃったので、ちょっと手が黒く染まりました。
首筋・背中なども付いたまま置いておくと色がついてしまうと思うので、はやいうちに拭き取っておくのが良いかと思います。
慣れるまではこぼしてしまったり垂れてしまったりすることも多いので、全裸+お風呂場での使用が無難ですね。

全体にヘナがいきわたったら、30分以上そのまま放置して髪の毛を染めていきます。
いい感じのヘアバンドも持っていなかったので、とりあえず髪の毛を上にまとめてラップでパックして放置してみました。
ヘナ自体にある程度固さがあり垂れてきづらい&ラップで覆っているので多少動いても問題なかったです。

のんびりテレビを見つつ放置して、あとはお風呂場でシャワー&シャンプーで洗い流していきます。
かなり緑色の水&泡になってしまうので、子どもと一緒に入るのは控えた方が良いかと思います。
大体3回くらいシャンプーをしたところで色がつかなくなったので終了しました。
最初はヘナが残っているのでギシギシして洗いにくかったのですが、最後の方はきしみ感もなくつややかな洗い上がりに。

私はそれほど白髪が多いわけではないので、トリートメント効果を期待して使用したのですが、するんとまとまる仕上がりになって良かったです。
そして白髪もちゃんと染まっていました。
ヘナの葉っぱ感ある香りがちょっと強いので、気になる場合は香りが強めのシャンプー&コンディショナーで整えると良いと思います。


こういったヘアカラーは今まで使ったことがなかったのですが、普通のヘアカラーより刺激感が少なく、使いやすいなと思いました。
ツンとくる香りもありませんし、頭皮が痛くなったりすることもありませんでした。
白髪染めは特に頻繁に・長い付き合いでやっていかなければならないカラーだと思うので、少しでも負担が減らせるというのはありがたいんじゃないでしょうか。
自分ではうまく塗れない!という人も、同じアイテムを使用したサロンもあるようなので、そういった場所を利用されると良いのではないでしょうか♪

このモニターレポートの商品はこちら

えびすハーブ 100g(ブラウン)

同じ商品のモニターレポート

えびすハーブ100g(ブラウン) エコサート認証、USDA認証、ハラール認証を受けているハーブから作られ...

えびすハーブのブラウンを使ってみました。 白髪を染めるのですが、天然由来のトリートメント成分があ...

ジャスミンさん

「えびすハーブ」は、3大認証取得の天然ハーブで作られた、 髪のカラー・髪のケア・頭皮ケアを同時にで...

白髪に悩む人のための、ヘアカラートリートメント。 カラー展開も豊富なので、オシャレさん必見です...